★意識を変えれば、未来が変わる!~3つのアクションで300%のあなたになる講座 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

「自分の気持ちなのに、どうして思い通りにいかないの?」

「こんなに好きなのに、うまく伝えられない・・・」


自分の気持ちなのに、とっても好きなのに・・・うまくいかない、ぶつかってしまう。


一体、どうして?


それは、感情に振り回されてしまうからです。


感情が思い通りになったらどんなにいいか・・・そう思ったことはありませんか?



藤沢あゆみです。

わたしは2003年12月に初出版して以来、恋愛や人間関係など、一貫して人の気持ちをテーマに本を書いてきました。


現在、58万人の方に、本を読んでいただいています。


この度


勉強法、記憶法の専門家で、14万部のベストセラーがあり人気家庭教師、教育者として人を成長させることのプロである、吉永賢一さん


セラピストとして10年以上のキャリアがあり、独自のメソッドシンボリックリーディングで3万人とセッションを行ってきた、人の人生を見るプロ、はるひなたさんと


自分のものなのに、自分の思い通りにならない「感情」をうまくあつかう方法について、講座を開かせていただくことになりました。



意識を変えれば、未来が変わる!

~3つのアクションで300%のあなたになる講座


3人がそれぞれの専門分野で体得した、感情との付き合い方をお伝えすることで、


あなたの意識が変わり、未来が変わる!


そんな思いを持って、セミナータイトルをつけました。


3つのアクションで300%のあなたになる


には、専門分野からのアプローチをお伝えし、それぞれ100%のチカラを発揮し、300%パワーアップしていただくお手伝いをしたい!という気持ちが込められています。



今回の講座に関して、たくさんのメッセージを頂きました。


「感情をうまく使う・・・まさにそれができなくて悩んでいたところです!」

「頭では分かっているつもりなのに・・・」

「自分の気持ちなのに持て余してしまいます」

「何か気になることがあると、他のことが考えられなくなるんです」

「怒ってる人がいると、自分もナーバスになってしまいます」

「上司から指摘されると責められているように感じてしまいます」

「感情をうまく扱えなくて、大切な人を傷つけてしまいました」

「信じている人に裏切られ、落ち込んでいます。そんな時でも元気を出す方法はあるのでしょうか」

「仕事はがんばってきたけど・・・恋愛になるとどうもうまくいきません」

「子供には感情が抑えられなくてあたってしまいます。大好きなのに・・・」

「感情をうまく扱えたらもっと自分らしくなれるのでしょうか」

「いくつになっても感情とはうまく付き合えません」

「自分の感情と仲良くなりたいです!」

「期待されるとプレッシャーで押しつぶされてしまいそうになります」

「自分の親にどうしてもやさしくなれないんです」


実はまだまだ沢山のメッセージを頂いています。750通のメールを見ました。読みながらわたしはなぜか涙が止まらなくなったのです。


そこには、かつてのわたしがいました。



わたしは、作家になるまでに20000人の恋愛相談に応えてきました。


その経験で、人には思いがあっても伝わらないことがあること、相手の問題より、自分の感情とうまく付き合えないために、恋愛がうまくいかないことがあると知りました。


また顔が見えないインターネットで、恋愛相談に答えてさせていただく過程で思いが伝わらず、掲示板を荒らしてしまうことも多々ありました(恥)


そう、なにより自分自身が、どう伝えたら人に受け取ってもらえるのかを身をもって学びました。


そして、自分がOLをしていたとき、何かと上司とぶつかった理由も、これだったのか!と納得したのです。たくさんのおなやみに応えることで、誰よりも自分の感情を向き合う経験をしました。



人は、ひとつの分野を10年学ぶとその道のプロになると言います。


吉永賢一さん、はるひなたさん、藤沢あゆみの3人は、それぞれが10年の月日をかけて体得した考え方をお伝えします


感情との付き合い方を知ることで、あなたの気持ちが軽くなり、リラックスして能力が発揮できて、よりあなたらしい人生を開き未来を変えるお手伝いをさせてください!



意識を変えれば、未来が変わる!

~3つのアクションで300%のあなたになる講座


■日時


2010年10月10日(日)13時20分~17時00分(休憩時間含む)
開場:午後13時10分 16時30分からトークショー


■場所


大橋会館 201
東京都目黒区東山三丁目7番11号
アクセス 東急田園都市線「池尻大橋」駅 東口徒歩3分

セミナー会場 大橋会館

http://www.neclivex.co.jp/ohashi/school/access.html
TEL 03-3710-8880


この講座を特にお勧めしたいのは、こんな方です。


・プレッシャーに弱いと感じているあなた

・不満やイライラと付き合う方法を知りたいあなた

・職場の人間関係を円滑にする方法を知りたいあなた

・自分は感情に負けていると自覚しているあなた

・いいところで実力が発揮できないあなた

・頭では分かっているのについカッとしてしまうあなた

・ムカついたとき心を落ち着ける方法を知りたいあなた

・自分本来のチカラを最大限に発揮したいあなた

・もう感情に振り回されたくないあなた

・感情のことでたくさん損をしてきたと感じているあなた

・どうしても感情がコントロールできないあなた

・仕事はできるのに恋愛はうまくいかないあなた

・感情で人を傷つけてしまったことがあるあなた

・自分の身内にはやさしくなれないあなた

・感情を抑えすぎて爆発してしまうあなた

・自分の感情と仲良くなりたいあなた


講演スケジュールとお届けしたいメリット


第一部 13時20分~14時15分 講師 吉永賢一


感情が出てきたときの対処の仕方

・認識-そもそも「感情に踊らされている」ことを見つめることから、すべてがはじまります。それを認めるまで、「変わろう!」という気持ちは、出ないからです。

・決意-逃げることはやめて、変わることを決意します。100%の決意は、なかなか作れませんが、それでも、決意の気持ちを作ります。これは、会場で、その場で、実際に作ります。

・気づき-感情が生じている現場で、気づきやすいあなたになれれば、感情による間違いを、減らすことができますよね。
セミナー終了後は、以前よりも、感情に気づきやすいあなた自身を発見するはずです!

・対処-感情が生じている最中には、どのようにすれば、そのエネルギーを有効に使えるのでしょうか?その技術を学びます。

感情から過去の記憶を知り、その影響から解放される

感情が出てくる背景には、過去の記憶の影響があることが多いです。つまり、感情から、あなた自身の「情報」を取ることができます。

・原始人の学習法-私たちは、素朴な学習機能も備えています。これにより、いわゆる「勉強」をしなくても、学習が起こるわけです。ところが、それだけでは、現代社会で幸せになるには、足りず、そこから、各種ストレスが生じます。

・感情を生む記憶-感情から情報を取ることに慣れると、「失われた記憶」へのアクセスも、可能になってきます。まずは、感情と記憶の関係の単純なモデルを学びましょう。

・記憶からの解放-過去の自分の判断の影響から解放されて、今の自分を自由にしてゆくプロセス
とは? 過去のあつれきに縛られることは、もうやめましょう! 段階的に解放されてゆくためのプロセスを教えます。

自分の中の矛盾した気持ちに、スッキリとした折り合いをつける

何かをやろうとしたとき、なぜか、抵抗が出てくる。これは、自分自身の中に、矛盾した気持ちがあるからですよね。つまり、「やりたい」気持ちと、「やりたくない」気持ちが、両方ある。

そんなとき、どうすればいいのか。シンプルな解決策を、お話しますね。

・自分の中の矛盾-私たちは、自分の中に複数の気持ち、複数の願いを感じます。古来から、「心の中の悪魔」「心の中の天使」のようにも言われている現象です。そんな私たちが、進みたい方向に進むには?

・低級な統合-自分の中に、矛盾があって、それを統合できれば最高なのですが、その統合には、コツがあります。興味深いことに、「高級な統合」は結果を出せず、「低級な統合」の方がうまくゆくのです。

・目標設定の罠-目標を立てるのに、そもそも、実行しない。そんな経験はありませんか?
それは、あなたの心の中の「ほんの一部」の声しか、聴いていないからなのです。心の中の複数の声を聴いてゆく、新しい目標設定の方法をお知らせします!

このときに、重要な技法として、「あなたの中で生きて活動している【創造の意志】を自覚するためのエクササイズ」も行います。これは、「高級な統合」を目指すためのアプローチになります。



第二部 14時25分~15時20分 講師 藤沢あゆみ


感情的ってダメですか?

・感情的になるのはなぜ?


感情的になるのはダメなこと、そう決めていませんか?なぜ感情的になるのかが分かれば感情との付き合い方が見えてきます。

・感情はあなたを守ろうとしているんです

身体が冷えると風邪をひいたり、熱が出たりしますよね。それは、あなたの身体を休ませて元気になるためです。感情が想いと裏腹になるのは、あなたが傷つかないようにあなたを守ろうとするからです。

・感情的な人は愛情深い人

感情的になるのは、そこに愛があるからです。愛したい気持ちと、そしてもちろん愛されたい気持ち。愛の気持ちがわきあがるのはとっても素敵なことなんです。

思いと感情を別々に考えられるようになるとっておきの考え方を伝授します。


モテない感情の使い方・・・わたしもやってました

・夜通し彼を待ち続けた日
・婚約者が消えた日
・ビジネスの現場はキレるが負け


わたしは、感情の起伏が激しく感情の扱い方で何度も失敗しました。ですが今、恋愛の本や、社内コミュニケーションについての本を書かせていただいています。

わたしは心理学やコーチングの勉強は一切していません。そのすべては、自分の失敗からひとつひとつ学んだ感情との付き合い方から生みだされた、体験的ノウハウです。

わたしの失敗の数々となぜそうなったのか、どうやって気づいたのかを赤裸々にお話しし、そこから、失敗した場合の感情の整理の仕方を楽しいワークで実践します。

モテる感情の使い方・・・感情的って魅力的

・逆自動ドアの法則とは?
・伝えると伝わるの違い
・時間を順路を考えましょう


朝からチョコレートを食べても太らないけど夜寝る直前に食べたら太りそうです(笑)そう、同じ食べ物でも、食べる時間や一度に食べる量を考えると太ったり太らなかったりするんです。

感情の扱い方を知るとは、感情を出さない人になることではなく、出すタイミングや伝え方を知ることです。

5000を超える恋愛ノウハウを書いてきたわたしが、楽しく感情を切り替える方法、感情の高まりをパワーにかえる方法など、感情を愛される形で使う具体的ノウハウを今すぐ楽しく使える形でお伝えします

感情を味方につけずっと愛される方法

・アツく穏やかなモテモテさんになろう!
・自分にやさしくできないあなたへ
・感情はずっとあなたの味方です!


講座でお話しすることを実践したら相手の反応が変わってくるでしょう。

ですが、落とし穴があります。

あなたが変わっても、相手は以前からのあなたに接する感覚で接してくるのですぐに反応が変わらなかったり相手の反応は変わってきたけど、あなた自身ががんばりすぎてしまうことがあるんです。

感情とうまく付きあいたいと思って講座にまで申し込まれたあなた。そんなあなたが

自分自身にやさしくなれる。
自分は感情とうまく付き合えてる。

それを感じていただけるワークとあゆみからのささやかなプレゼントを考えています。講座が終わっても感情と楽しく付き合っていけるそんなしくみも企画中です。

短い時間ではありますがあなたが大切にされる人になるお手伝いができればうれしいです。
あなたが、一番大好きな人に大切にされる人になれるように。



第三部 15時30分~16時25分 講師 はるひなた


運をよくする感情の法則

・運をよくする感情の使い方

「運」がよいと思っている人は「運」と「感情」が関連していることを無意識に知り、「運」を使いこなしています。まだまだ、このことに気づいていない人がいます。あなたの「感情」は「運」に大きく関連しているのです。

・運を悪くする感情の使い方

「運」が悪いと思っている人は、この「運」と「感情」の関連を知りません。どのように運が悪くなっていくのか、なぜ、「運」が悪くなるのかそのパターンを知ることで、自分の「感情」を変える必然性を知ることになります。

・運命さえも変えてしまう感情の魔法

今まで「運」が悪いと思っていた人は、「運命は変えられない」と考えていました。運命は「感情」の使い方で、変えることが可能です。

人の心を変化させる感情の魔術

・感情の魔術で人生を変えた人たち

「感情」は、私達の人生を変えます。「感情」を味方に付け上手に扱うことで、人生をよりよい方向に変えて行きます。人生を変えるための手段として「感情」が大きく関わっているのです。

・魅力的な人間に共通する感情の変換方法

魅力的な人は、「感情」に翻弄されるのではなく、上手に扱て味方につけています。過去に出会った魅力的な人たちは「感情」を意識して変換していました。この共通する変換方法を使うことで魅力ある人間に変化していきます。

・相手が変わってしまう感情の使い方

嫌な相手、苦手な相手、一緒にいると苦しかった相手があなたの「感情の使い方」で、変化していきます。あなたが相手のことを気にならなくなったり、相手の態度が変わったり、縁が薄くなったりするのです。

実践編:あなたの感情をプラスに変える

・マイナスの感情の原因を探してみる

「プラスの感情」はあなたにパワーを与えますが「マイナスの感情」は、あなたからパワーを奪い取ります。「マイナスの感情」の原因を知ることが、感情とうまく付き合うために必要なことなのです。

・潜在意識からあなたに必要な情報を見つけてみよう

感情が湧き上がる原因は、潜在意識の中にある「感情の箱」という場所に答えがあります。その感情の箱から、あなたに必要な情報を取り出してみます。初めての方でも取り出しやすいように、シンボリックリーディング法を今回のセミナー用に改定してみました。

・あなたの感情をプラスに変える方法

「やりたくない」「嫌だ」「辛い」「怖い」という「感情」を変えることができたら、自分の心を上手に扱うことができます。


自分の心に蓋をしてごまかしていたことを見つけだし、自分の心を上手に扱うためのヒントを見つけます。



第四部 16時30分~17時00分 

吉永賢一 はるひなた 藤沢あゆみトークショー


吉永賢一・藤沢あゆみ・はるひなた 3人でのトークショーとなります。こちらのトークショーはDVDには、録画されません。セミナー参加者のみが当日生で聴く事ができます



講師プロフィール

第四部 16時30分▼吉永賢一 1971年4月3日生まれ、B型。東京大学医学部退学。著書『東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法』『東大家庭教師が教える頭が良くなる記憶法』『東 大家庭教師が教える頭が良くなる読書法』『東大家庭教師が教える頭が良くなる思考法』(以上、すべて中経出版)。勉強法と「考え方」を組み合わせたアプ ローチが話題を呼び、シリーズは14万部を突破した。雑誌掲載多数。FM番組や、NHK BS2などにも出演。
吉永賢一公式ブログ
講師: 吉永賢一




▼藤沢あゆみ

作家。恋愛、職場の人間関係など人がテーマ。著書は10万部を突破した恋愛書『1秒で彼を夢中にさせる本』『モテ本!』、ビジネス書『愛され社員で行こ う!』他累計58万部。倍速夢実現ツール「コスモ・マップ」本部インストラクター、人が集まるメディアを作る方法の教材や、コンサルティングも手掛ける。 圧倒的にポジティブな恋愛、人生論に定評がある。著書はテレビドラマのシナリオや、漫画の原作にも取り上げられている。
藤沢あゆみ公式ブログ
講師: 藤沢あゆみ




▼はるひなた

1999年よりセラピストとして始動。スペイン、フランスを中心にヨーロッパにてマルセイユタロットを学び、タロットセラピーを取得。延べ3万人のセッションを経験。エジプト「ギザのピラミッド王の間」にてセミナー開催後、シンボリックソルヴァーとして独自のメソッドを確立。「シンボリックリーディング」が話題になり、anan、女性セブン、MISS等メディア掲載、執筆多数。NHK総合「大河ドラマ龍馬伝」第26回でタロット指導で話題になる。 2010年秋シンボリックリーディングの著書出版予定。
はるひなた公式ブログ
講師: はるひなた



講座にご参加のあなたにプレゼントがあります!


講座を収録したDVDを参加者全員にプレゼントいたします。講座にきてくださった方にゆっくり自分の気持ちに落としていただこうと制作が決まりました。



懇親会までご参加のあなたにはさらなるプレゼント!


はるひなたさんより タロットリーディング
藤沢あゆみより 恋愛相談
吉永賢一さんより  感情処理のショート・セッション


いずれも、各講師が有料メニューとしてご提供しているものです。短い時間になる事と参加者全員が受けられない場合がある事をご理解願います。


■参加費用

1.セミナーのみ 38,000円
2.セミナー及び懇親会 44,000円


■お申し込み方法

1.ご案内ページ 上部のご参加内容を選択して下さい。
2.お二人以上でのご参加の場合は数量をクリックして選択して下さい。
3.選択が終わりましたら、「カートに入れる」をクリックしてレジに進んでください。
4.入金方法は銀行振り込みとなります。振込先はお申し込み後、メールにてご連絡いたします。


最後に・・・藤沢あゆみより、あなたへ


ここまで読んでいただきありがとうございます。


今日の朝、メルマガに寄せられたメッセージを見て、わたしは鳥肌がたち涙が止まりませんでした。悩んでいる人たちがこれだけいて、そして自分たちが役に立てるかもしれない・・・。


いま、講師全員、気合を入れて講座を練りこんでいます。


10年前なら間違いなくわたしは講義を受けるほうだったでしょう。感情の使い方がうまくいかなかったために、騙されたり、恋愛でも将来を誓った人が失踪したり、仕事でも身体を壊してしまいました。


今の仕事に就いたのは、全てを失い、全く新たな気持ちで人生をやり直そう・・・そう思って始めたインターネットがきっかけです。


そう、ドン底こそ、未来が変わるきっかけだったのです。


あなたが感情について悩んでいるなら、それは未来を変えるチャンスです、わたしは自分の感情の使い方を改めようと思うまでに10年かかりました。


10月10日は、わたしが恋愛と、好きなことを仕事にできる過程で見つけた、ほんとうに大切な人に思いが届き大切にされる方法を、短い時間ですが心を尽くしてお伝えします。


吉永賢一さん、はるひなたさんも、あなたの魂を揺さぶるような素晴らしい話をしてくれることでしょう!


感情とうまく付き合うことで、あなたの意識が変わり、未来を開くお手伝いができればうれしいです。お会いできるのを楽しみにしています!



残席わずかになりました。


お申し込みは今すぐこちらからどうぞ