★辛い記憶に苦しまないで…DVDをプレゼントします! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

吉永賢一さん、はるひなたさん、藤沢あゆみの感情セミナー に参加される方全員に


当日のセミナーを収録した、DVDがプレゼントされることになりました。


「これで家族に見せられます!!!」


参加される方から届いたメールを見て、鳥肌が立ちました。


892回目のモテゾーは


辛い記憶に苦しまないで…DVDをプレゼントします!


その方は、わたしたちの話にも興味を持ってくださったのですが、それ以上に、この話を聞かせたいと思ったのが、ご家族の方だったとか。


だけどセミナーに行ける環境にはない・・・


そんなときに、DVDプレゼントについてのお知らせメルマガが届いて、思わずメールしましたと書かれていました。


きっと、感情について悩まれているご家族にわたしたちのセミナーDVDをみてもらおう!と思ったそうです。


今回のセミナーは感情がテーマです。セミナーにきてくださった方にゆっくり自分の気持ちに落としていただこうと制作が決まりました。


濃い話を一気に聞いた場合、あまりにも一気にインプットしたために、消化しきれないことがあるからです。


実際に話を聞いていただき、後は自分のペースでDVDをみて、今度は落ち着いてセミナーを再体験するのもいいし、忙しい方は音声として流しながら家事をしたりするのもおススメです。


なお、このDVDが発売されるかは未定です。


もうひとつは・・・


750人になった、メルマガの読者さんからのメッセージに動かされました。


メルマガをとってくださるさい、メッセージが送れるようになっていますが、ほんとうに多くの方が、感情の扱い方で悩んでいることをとっても具体的に書かれているのです。


吉永賢一さんは思ったそうです。


「ぼくは、甘かった・・・」


そして・・・


「本当にたくさんのメッセージをいただいて、さらに考えました。たくさんのメッセージをいただいて、ぼくは、考えこまされ、セミナー内容も、準備していたものよりも、内容を増やしました」


こちらに吉永さんの、当日の講座内容がくわしく書かれています。


一体どれだけ濃い55分になるのでしょうか?


ほんとうに感情をうまく扱えるようになってしあわせになってほしいという、吉永さんの並々ならぬ決意がうかがえます。


吉永さんのお話は、感情をうまく扱うために、過去、つまり彼の専門分野である記憶にフォーカスしています。



彼はかつて、抜け出しがたい逆境にありました。わたしは実際そのお話を聞かせていただきました。


過去を引きずって生きることはいつでもできる。


記憶の中の過去が自分にとってつらいものなら、それをみずからの手で変えることを選びました。


講座の目次に過去を認めるプロセスがあります。 そこにはどんなに痛みがあったことでしょうか。


 

 

 

「吉永さんが教えてるのは勉強じゃない、人間の本質だと思うの」


 

 

 

はるひなたさんがそんなことを言われていました。



残席わずかになりました。


「意識を変えれば未来が変わる!~3つのアクションで300%のあなたになる講座」お申し込みはこちらです