★いいねくんです(^^) | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

いいねくんですドキドキ

決めてたんだ。


お父さんのお祝いしようって!


だって、ボクは(株)コポキャラのタレント第一号だから!


日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密
就任パーティー終わったのにカミングスーンって!


というわけで、お手紙書いたよ!


「お父さん社長しゅうにんおめでとう!」

T社長日記100928-7


あゆみおねえさんに書いてもらった?違うよ!


893回目のモテゾーは


いいねくんです(^^)


あゆみですドキドキ


乗っ取られました!


暑苦しい記事を3時間かけて書いたりとかしていて いいねくんのことを書かずにスルーしそうになってたら・・・


業を煮やしてついにブログに乱乳登場してきたようです。


つくづく出たがりですねー。


そうなんです。


藤原聖仁さんの(株)コポキャラCEO就任パーティー に、いいねくんからお花が届いていました。


日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密
はい!いいねくんからですよ。藤沢あゆみからじゃないですからねー!


もともと、いいね研究会のプロフィール画像を、アーチ・コアさん に依頼したのが始まりでした。


いいね研究会をこういう会にしたいみたいな話はお伝えしましたが、デザインはお任せ。


そしたら・・・


いいねくん、というキャラクターが出てきたのです。


アーチ・コアでは藤原さんと多陀さんのふたりのデザイナーさんが、一緒に仕事をされていますが、多陀さんによるといいねくんは、藤原さんがひとりでいつのまにか作ったのだそうです。


で、他にもかっこいい系のデザインもあったのですが


なんとなくいいねくん以外を選ばせない雰囲気


だったんですね。そう、お父さんもいいねくんと同じ性格みたいです。


キャラになってて名前まで付いてると人格を持ってくるから面白いですね。


自分をかわいいキャラにする、というのはよくありますが、自分自身ではないキャラがときどき登場するとおもしろいです。


そして、たんにかわいいキャラじゃなくて相関関係がある。いいねくんにはお父さんがいるとか。


で、ひとりでいいねくんを作った藤原お父さんはいいねくんを溺愛しているらしいとか断片的に事実をデフォルメする。


内勤さんもそうですね。なんだかけろちゃんが冬眠するという噂が(笑)


はぃ、わたしは内勤さんにお土産持っていったことがあります(^^)


日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密
あゆみおねえさんからのお花とボクのお手紙を抱えたお父さん、いいね!(by いいねくん)


読んでくれてありがとう、またねドキドキ




【予告】


ヒミツ次はこちらに、いいねくん出没・・・?!