絶景の朝食はテラス席で・・・ROKU KYOTO 2021年11月 | モルシマのおもしろ日記

モルシマのおもしろ日記

旅とお酒、美味しい食べ物・・・そして、日常起こった事など、面白おかしく書いていきます。

2021年11月、前月、京都へ泊まらなかったリベンジ旅行の続きです。

 

 

 

今回は、2021年9月に開業した「ROKU KYOTO」へ宿泊しました。

 

 

前回までは以下です。

 

 

 

 

 

 

 

早起きして外の散歩から帰ってきたあとは

 

4Fにやってきました。

A棟の一番端401号室がROKU スイート

我が家はROKU スイートの下階の301号室

ちなみにD棟の端っこがPEAK スイート この時は部屋でイベントをやっていました。

 

ヒルトンクリーンステイシールが切られていないので誰も泊まっていないようです。

 

 

やはりダイヤモンド会員の休前日のスイートアップグレードなしは本当でした(笑)

 

 

 

歩き回って、疲れてきました。

ガソリン補給ラブラブラブ

 

 

 

 

「何やってんだ」

 

 

 

 

あっ、バレたちゃった・・・ガーンガーンガーン

 

ここ窓が大きいので、明るすぎて起こしちゃうんだよね

 

 

 

 

 

朝食へ向かいます。

 

ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resortsの朝食は、

レストラン「TENJIN」

7:00~11:00 (10:00 L.O.)

 

TANJINのメインスペースです。

 

切れていますが、右手には水盤が眺められる席があります。

 

紅葉がまじかに眺められる席は、屋外テラス席と屋内テラス席があります。

色鮮やかな紅葉を見ながら食事を楽しむことができるので、屋内テラス席が空くのを待ちました。

 

 

窓側の屋内テラス席は5組

屋外テラスは6席あります。

 

朝食は、メイン+ハーフビュッフェ方式

5,692円(税・サ込)びっくりびっくりびっくり

 

日本だと、ヒルトンゴールド以上で同行者無料なのでお得なのを実感。

 

 

メインは以下から選択します。

・オムレツ

(プレーン、チーズ、ほうれん草、トマト)
・エッグベネディクト

(スモークサーモンまたはジャンボンブラン)
・フライドエッグ or スクランブルドエッグ or ボイルドエッグ

(ポテト料理・ベーコン・ソーセージ・季節の温野菜付)
・ベジタリアンプレート

(季節の温野菜、豆腐ステーキ)
・ジャパニーズプレート

(焼魚、小鉢各種、厚焼玉子、香の物、海苔、御飯、味噌汁)
・モーニングリブステーキ

(季節の温野菜)※追加料金1,265円

 

メインディッシュと、セミビュッフェ形式で提供されます。

 

ブルーベリー中心のフルーツと京野菜を加えたサラダにサーモンのっけ

 

 

写真撮っていたら・・・もうメインがきちゃいましたおねがいおねがいおねがい

ジャパニーズプレート

(焼魚、小鉢各種、厚焼玉子、香の物、海苔、御飯、味噌汁)

 

 

まだ、何も食べていない(笑)

 

綺麗に並べていただきます。

 

ジャガーは、ベジタリアンプレート(季節の温野菜、豆腐ステーキ)

 

紅葉を眺めながら美味しい朝食をいただきました。

 

この朝食のためにROKU KYOUTOへ来ても良いような気がします。

 

 

屋外テラスへ出て紅葉撮影。

 

 

外からA棟を撮影。

 

 

雲の動きが速くあっという間に・・・

晴れてきました。

 

 

良い紅葉日和となりました。

 

 

見頃には、ちょっと早かったけど(笑)

 

 

それでは・・・