状況を考えて選択した部屋(笑)ROKU KYOTO 2021年11月 | モルシマのおもしろ日記

モルシマのおもしろ日記

旅とお酒、美味しい食べ物・・・そして、日常起こった事など、面白おかしく書いていきます。

 

前回、京都へ泊まらなかったリベンジ旅行の続きです。

 

 

 

今回は、2021年9月に開業した「ROKU KYOTO」へ宿泊しました。

 

 

 

前回までの記事は、以下です。

 

 

 

 

11月の土曜日ということで、ほぼ、満室。

 

 

 

 

 

 

また、週末のダイヤモンド会員のスイートルームアップグレードも無くなったとのこと。

 

 

 

 

 

ということで、予約通りデラックスルームで決まりです。

 

 

 

 

 

予測していましたので、301をアサインしていました。

理由は、真上(4F 401&402)がROKUスイートなので

眺望的に良いではと思ったからです。

 

 

 

 

 

スタッフがゆっくりとリゾートの説明してくれたあと、部屋へ入ります。

 

 

 

 

 

眺望が開けていますニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

多くのゲストが写真撮影をするので、横に長い棟の部屋だと、

ゲストから真正面で、部屋から目が合ったりするらしいです。

 

 

 

でも、この部屋は全くその心配なしでした。

 

 

窓側のロングソファーとテーブル

 

ソファーサイドには蓋があり・・・

開けると・・・

HDMI USB マルチコンセント

 

 

コロナ禍の2021年開業当時は、上部のお酒が無料だったんだよなあ(´▽`*)

 

オープンスペースでお酒の提供ができなかったためです。

 

 

 

その横は・・・

インルームセーフ 上には除菌ティッシュと・・・

 

エコバッグ

 

 

 

持ち帰っていいのかと思いましたが、ダメでした(笑)

 

 

 

クローゼットは、ウオークイン(*^^)v

 

 

セパレートのナイトウェア

 

雪駄とスリッパ

 

 

秀逸だったのが・・・

バスローブ

 

 

ふわふわ、モフモフ感満載で気持ち良過ぎ。

 

 

 

素っ裸でバスローズをまとい、外を歩き回りたくなりました。

 

 

 

※実は、あるところから部屋に帰る際、そうしました(笑)

 

 

 

 

トイレも広くて使うのがもったいないウインクウインクウインク

 

 

洗面はダブルシンクでとても綺麗

 

 

アメニティはVOTARY

 

歯ブラシや髭剃りの取っ手は木になっていました。

 

 

シャワー&バスタブ

 

 

 

黒基調なので目で見ると高級感がありますが、

写真だとよくわかりませんね(笑)

 

 

 

障子を開けると・・・

 

外の景色を眺めながらの入浴が可能です。

 

 

 

ここは、一番狭い部屋で 50㎡ です(笑)

 

 

 

部屋の撮影を終了したころ・・・

ウェルカムスイーツ&お菓子がやってきました。

 

 

 

 

では、ROKU KYOTO LXR Hotels & Resortsの施設を探検にいきます(*^^)v

 

 

 

それでは・・・