プールから出たくない(笑)ROKU KYOTO サーマルプール 2021年11月 | モルシマのおもしろ日記

モルシマのおもしろ日記

旅とお酒、美味しい食べ物・・・そして、日常起こった事など、面白おかしく書いていきます。

 

 

2021年11月、前月、京都へ泊まらなかったリベンジ旅行の続きです。

 

 

 

今回は、2021年9月に開業した「ROKU KYOTO」へ宿泊しました。

 

 

 

前回までの記事は、以下です。

 

 

 

 

 

ROKU KYOTOのプールへ向かいます。

 

自室(右のオレンジ)から左のオレンジの先まで移動します。

 

 

エレベータが各所にあるので適当に降ります(笑)

地下へ。

 

 

 

レセプションで受付を済ませ、更衣室の鍵を受け取ります。
 

ロッカーの鍵は自分で暗証番号を設定する仕組み。

 

 

ロッカールームで着替えても良いし、

お部屋で着替えてロッカールームを通らずプールへ行くこともOKです。
 

 

【公式】サーマルプール

や気温に合わせて水温を調節することにより、1年を通じてご利用いただけるプールで、

隣接するしょうざんリゾート京都から湧き出る天然温泉を使用しております。

 

 

サーマルプールの営業時間は08:00-21:00

人数制限があり、事前予約して60分の時間制限があります。

 

 

 

※2021年11月の状況ですので、現在は運用が変わっている可能性があります。

 

 

 

ワクワクドキドキしながら、プールへ向かいます。

人数制限がある分、とても空いていました。

 

反対側からの風景

 

 

デッキチェア(座る場所)を決めると、スタッフがすぐにタオルをセットしてくれます。

11月ですので、水着だけだと結構、寒いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

初めてのサーマルプール

 

 

 

 

 

 

恐る恐る入ります。

 

 

 

 

 

 

え~~~お~~~

 

 

 

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

温か~い(*^▽^*)

 

 

 

プールに入りながら紅葉が眺められるとは、とても新鮮でした。

 

 

 

振り返ると・・・

プールサイドデラックスルームが見えます(4室)

 

 

このお部屋であれば予約の必要なく、プールが自由に使えるようでした。

 

 

 

 

 

ただ、プールがとても温かいので、上がると寒いです。

 

 

 

 

デッキチェアで大きなタオルを被ってもブルブルガーンガーンガーン

 

 

 

 

寒い時期は、プールに入ってサッと出るのが正解かも(笑)

 

 

 

 

あっ、赤ワインとか熱燗飲めば大丈夫かな!(*^^)v

 

 

 

「飲めるもんなら飲んでみろ!」byジャガー

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

あっという間の1時間が過ぎ・・・

シャワールームで熱いシャワーを浴びて・・・

 

 

水着を乾かす脱水機

 

 

ドライヤーは、部屋と同じ「レプロナイザー」

我が家では買えないので、旅先では率先して使います(爆)

 

 

お水は紙パック

 

 

お風呂 プール上りは、ゆっくりと支度して・・・

レセプションエリアで待ち合わせます。

 

 

 

窓側の階段を上がると、フィットネスジムにつながっています。

 

 

 

 

部屋と同じモフモフのバスローブを着て部屋へ戻りました。

 

 

 

 

高級リゾートですが、バスローブで歩けるのは非日常感たっぷりで快適でした。

 

 

 

 

それでは・・・