もう、幻となってしまった「カクテルタイム」 ROKU KYOTO 2021年11月 | モルシマのおもしろ日記

モルシマのおもしろ日記

旅とお酒、美味しい食べ物・・・そして、日常起こった事など、面白おかしく書いていきます。

 

 

2021年11月、前月、京都へ泊まらなかったリベンジ旅行の続きです。

 

 

 

今回は、2021年9月に開業した「ROKU KYOTO」へ宿泊しました。

 
 
 
前記事は、以下です。

 

 

 

 

 

 

 

サーマルプールの後は・・・

「Tea House」

営業時間は7:00~21:00

 

 

宿泊者は、いつでもお茶をいただけます。

 

 

 

お茶をいただいた後、また、撮影。

西日があたることもありますが、ほとんどの部屋(B、C棟)でブラインドをおろしています。

 

 

このことから、今回泊まったA棟が良かったかなと思いました。

 

 

 

 

 

 

部屋で少し休み、17:00になりましたので、再び「Tea House」へ・・・

 

17:00~18:30の間カクテルタイムが開催。

 

スイートルーム、プレミアムルーム宿泊者と、ヒルトンダイヤモンドが対象です。

 

※2022年11月現在、このサービスは廃止になっています。

 

 

シャンパンがボトルクーラーに入れられていましたまが、ゲストが多過ぎて・・・

 

 

テーブルに置かれるようになりました(笑)

 

 

カクテルタイムのおつまみ

ホント、おつまみです(^_^.)

 

 

とりあえず、全種類もらってきました。

 

 

開けたてのシャンパンを注ぐことに専念しました(笑)

 

 

カクテルタイムのフード内容は、ブロ友さんの情報でわかっていましたので

事前に食事の予約しまくりました。

 

 

部屋に戻ると、ターンダウンサービスされていました。

 

 

 

 

実は、全ての飲食店に電話しましたが、全て満席びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

仕方ないので、インルームダイニング(ルームサービス)で夕食です。

 

 

 

 

スープとパスタを注文しました・・・

 

 

 

 

 

画像なし、オイガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

残っていた画像は・・・

 

 

うん?口笛口笛口笛

 

 

食後、映画見ていたようです(爆)

 

 

 

 

 

 

 

翌朝・・・

 

 

 

 

 

 

早起きして、再び、リゾート内の撮影に行きました。

水盤に映る景色が美し過ぎて、写真撮るよりも、肉眼で見入ってました(笑)

 

 

時間にして6:00過ぎ、誰も居ないので、撮影にも快適でした。

 

 

 

 

ただ、早く起きるとガソリン切れになるんだよねウインクウインクウインク

 

 

 

ガソリンって何?(笑)

 

 

 

それでは・・・