毎週金曜日と言うとヒルモリタ生放送。

 

しかし、先週ヒルモリタ2023は最終回。

 

なので、今日の放送は有りません。

 

しかし!!!

 

本日はさっぽろ村ラジオ19時から生出演!!

やまだけんじの今夜もLet’s Go!と言う番組に出ます。

 

ListenRadioから全世界無料でお聴きできます。

皆様からのメールもお待ちしていますよ!!

 

 

本日は19時からさっぽろ村ラジオに生出演します。 B級グルメランキング👈今年もあと2日
B級グルメランキング

2年半ぶり

いつでも行きたい。

 

でもいつでも混んでる。

 

最大3時間オーバーの待ち時間。

 

そんなんじゃ、行きたくも無くなる。

 

30分以内なら許容範囲だが…と思って行くと、

なんとこの日は15分くらいで入れた。

 

こんな事もあるのか!

 

タブレット

トリトンもいよいよタブレット注文か。

 

いや、前回行った時もタブレットだったかなぁ。。

 

まぁ、どの店もだんだんとこの方式になって来てるね。

 

鮨が回転することはもうこの先無いのかな。

 

本日のおすすめ

入店したのは19時頃。

 

しかし、既に歯抜けになってるメニューもあった。

 

一体皆さん、何時から食べに来てるんだろう?

 

まぁオープンが11時だからそこからひっきりなしに、

客が来てたら無くなるかぁ。。。

 

何が書いてあったんだろう。

 

お皿の値段。

全部で9種類。

 

一番安いので143円、一番高いのは715円

 

かなりの差があるよなぁ。。。

 

まぁ、選んで頼む訳ではないので、出て来た時に、

715円皿ばかりだったらびっくりしちゃうなww

 

黒の市松模様、それだけ覚えておこうww

醤油漬けいくら385円

注文しても、すぐ出てはこない。

 

そして、注文通りにも出てこない。

 

作れたものからテーブルに来る。

 

最初に来たのがいくら。

 

ここのは、キュウリとかでかさ増ししてないから

嬉しいね。

 

味もちょうどいい按配の醤油加減。

 

本まぐろねぎとろ473円

まぐろを骨からねぎとったからネギトロ。

 

ネギが無くてもネギトロ。

 

軍艦の上には結構なマグロ盛。

 

こう言うのは、上から醤油を軽く垂らして頂くね。

 

 

炙りサーモン塩286円

焼きサケじゃん。

 

一瞬そう思うが、別物なのが不思議。

 

脂が乗ってて、ちょっとしたレモンがアクセントになる。

 

いやはや、やはり美味しいわぁ。。

斜里産天然つぶ330円

つぶ貝はとにかく好き。

 

なので、これが黒市松模様でも頼んでいたな。

 

ただ、コリコリ感が好きなんだけど、この日は

微妙に柔らかかった。

 

固いのと柔らかいのとの差は何なんだろうね。

 

美味しいのは美味しいけどww

やりいか三種盛572円

津軽海峡産だって。

 

海峡だからねぇ。。

 

函館とは違うんだ。

 

ショウガ、山ワサビ、塩レモン

 

でも、甘さがあって旨かったなぁ。。

二皿同時に。

岩内産天然ヒラメ昆布〆め473円

 

やばい、天然ヒラメの味は非常に旨味がある。

 

白身なのに、なぜって感じで美味しい。

 

昆布〆だから、後からほんのり昆布の香りがする。

 

そして、えんがわ286円

 

脂乗ってて、やっぱり旨いわ。

 

これは後で、もう一皿追加した。

厳選生サーモン三昧583円

炙り、醤油漬け、握り。

 

握りって、全部でしょ!!

 

と思ったけどね。

 

しかしまぁ、やはり北海道のサーモンは旨いわ。

 

脂の乗ってるし、変な癖が無い。

 

マス臭さって感じる時あるけど、これは無かったな。

 

黒瀬ぶり385円

いやぁ、参った旨すぎた。

 

これは、回転寿司のレベルじゃないよ。

 

口の中で美味しさがまとわりついてくる。

 

そして、ゆっくり味わおうと思ったらもう無いの

 

どこ行ったって感じで幸せが残る。

 

これ以上は無いなと思ったら…

 

 

黒瀬ぶりとろ473円

超えた。

 

黒瀬ぶりもトロの部分は別物。

 

これは、マグロよりも断然好き。

 

いやはや、何て言う代物だ。

 

ん~、許されるならこればかりずっと食べていたい。

 

参ったな。

 

 

 

炙り焼き天然大穴子473円

久しぶりに食べたなぁ。。

 

一本穴子。

 

好み的にはもう少しふわふわが好きだけど‥

 

それはまぁ回転寿司では求められないな。

 

柚子胡椒が付いてくるので、さっぱり食べられるのも、

また良い感じだね。

まぐろたくあん巻き242円

最後はこれで。

 

まぐろが微妙に黒かった。

 

赤身の部分だろうか?

 

とろたく巻きになると、倍額するからまぁ今回は

これで勘弁してやったw

 

と、かなり久しぶりに行ったトリトンはやはり美味しい。

 

旭川にもう一店舗出来たら混雑緩和・…

 

いや、きっとそっちもかなり人が押し寄せるんだろうな。

 

ご馳走様でした。

 

★北海道 回転寿司の レベルが凄い◇

 

今日は他局で夜のラジオの生放送ですよ~~!

B級グルメランキング👈メールお待ちしていますね。
B級グルメランキング

回転寿しトリトン 旭神店回転寿司 / 緑が丘駅西御料駅
夜総合点★★★★ 4.3