サイゼリア

 

サイゼリヤ

 

結構間違えて表記したり話したりしてる人多いね。

 

駅前イオンに出来たので、行きやすくなっ手嬉しい

 

東北セット以外にも九州セットもあります👉ここから

B級グルメランキング👈大みそかまであと1日
B級グルメランキング

 

 

旭川駅前イオン

流石年末、かなりの人で溢れかえってた。

 

行ったら、ほぼ満席。

 

ちょうど1席だけ空いてたので、良かった。

 

私の後ろの人は待ちだった。

 

 

チョリソー400円

カリっとポテトも付いてくるのでお得だね。

 

チョリソーはしっかり辛口。

 

パキッとして、ジューシーさもある。

 

何ならこれとパンでまぁまぁ腹は膨れる。

 

 

ガーリックトースト200円

いつもはフォッカッチャにするんだけど、この度

初めて注文してみた。

 

バゲットに、しっかりとガーリックバターが塗られてる。

 

このままかぶりついても良いし、フォークとナイフで

気って食べてもよし。

 

そして、結構大きいことに驚いた。

 

パン屋さんより安いんじゃないかな。

 

 

エスカルゴのオーブン焼き

400円

イタリア人に、エスカルゴが400円で食べられるよ。

 

そんな筈はない!!

 

きっとそう言われるだろう。

 

でも、食べられちゃうんだよなぁ。。

 

しかも旨いんだよなぁ。。。

 

ここにパンを付けて染み込ませて食べるのも、

また美味しい。

 

これも必ず頼むメニューだね。

 

 

マルゲリータピザ400円

水牛のモッツアレラを使ってるって。

 

そう言えば、イタリアでも水牛は高価だって

言ってた気がする。

 

くせも無く、普通に美味しいピザがこの価格。

 

お届けして貰うのより安くて旨い。

 

 

生ハムハモンセラーノ320円

昔はWってのがあったけど、今はこれしかない。

 

2枚なので、4枚食べたかったら追加しないとだね。

 

ハモンセラーノと言えばスペインの高級生ハム

 

世界三大ハムの一種。

 

何枚も食べれてしまうが考えたら1枚160円

 

10枚食べたら1600円か。

 

それでも、相当安いだろうね。

 

 

ミラノ風ドリア300円

結局サイゼ行ったら、これに尽きる。

 

やっぱりミラノ風ドリアだな。

 

サイゼリアに行き始めたのがいつだろう?

 

高校の時にもう有ったかな。

 

その頃から金額も大して変わってない。

 

何なら2つ食べてたしなぁ。

 

 

 

クリーミーでミート。

ホワイトソースのクリーミーさ。

 

そして、ミートソースのコク。

 

両方を合わせて非常に美味しい味になる。

 

米もまた、良い感じに絡まって、これは凄い。

 

300円って言ったらまぁ、今はおにぎりでもその位

するものあるもんなぁ。。

 

やっぱりサイゼのミラノ風ドリアは最強だ。

 

 

 

ミートソースボロニア風400円

ボロニアってのはきっとボローニャの事かな。

 

イタリアの地域の名前。

 

ボロネーゼが美味しいと言われてる場所であり、

ダジャンニと言う店で天才シェフルカに

ボロネーゼを勉強させてもらった。

 

エリザベス女王もお忍びで来るほどのお店。

 

まぁ最高の物を知ってしまってるので、比べることは

無いけども、400円でこれはすごい。

 

もう少し、パンチが効いてるとさらに良いなって思うが、

この価格でこのボリュームには何も文句言えない。

 

という事で、サイゼリヤはとにかく安くて旨い。

 

1万円使うのは相当至難の業だな。

 

ご馳走様でした。

 

◇いつまでも あって欲しいな こういう店◇

 

いよいよ今年も終わってしまいますね。

B級グルメランキング👈さよなら2023年
B級グルメランキング

サイゼリヤ イオンモール旭川駅前店ファミレス / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2