知りたくない、けど、わかってほしい「その気持ち」…☆【映画「高台家の人々」】 | 左脳系☆数秘使いの部屋

左脳系☆数秘使いの部屋

あなたのお誕生日に隠された、4つのパワーアイテム
☆魂のアイテム(宿命数)
☆冒険のアイテム(運命数)
☆未来のアイテム(使命数)
☆志のアイテム(天命数)
人生という名のRPGには、ステージに合ったアイテムが必要です☆




先日、

映画 「高台家の人々」 を見てきました。


斉藤工さんが大好きでしてね(笑)

ずっと公開を楽しみにしました♪♪



原作もマンガだし、

ポスターのイメージもコミカルなものだったので

軽いノリで見に行ったのですけど、

結論…ちょっとやられましたね(笑)。



物語は、

人の心を読むことの出来る

テレパス(透視力)三兄弟の長男(斉藤工)と、

何のとりえもないけど妄想大好きな

心優しい女子(綾瀬はるか)の

ラブストーリー。




あなたは、

人の心が読めたら嬉しいですか?



私がこの映画で最初に印象的だったのは、

テレパスの三兄弟が

みんな「寂しそう」だったこと。


ま…


人の「本音」は

表に出ているキレイなものだけでは

ないですからね(汗笑)。


それを毎日見続けて、


長男は人に慎重になり

長女はヘコんで

二男は性格がスネている



これ、

私にもよくわかります。




私はテレパスではないですけど、

かなり人の「本音」「察し」ます。


人の気持ちに敏感過ぎるのか、

ご本人さえ知らないその人の本音を

「察する」ことが

できてしまっていました。


まぁだからこそ

人の心を表現する「劇作家」になろうと

思ったのかもしれません(笑)。




映画では、


人に対して慎重な長男は

自分に対する人の「本音」に嫌気がして

心を閉ざしているのと同時に、

自分がテレパスだということを告白して

恋人からドン引きされた妹のことを

間近に見ているので、

本当の自分を表現することにも臆病になって

「二重」に心を閉ざしています。




「人の本音」は怖くて聞きたくない

でも自分の「気持ち」は知ってほしい…

そして、愛する人と繋がりたい―


これ、

ちょっと見覚えのある

フレーズじゃないですか?



そう、


ちょっとヘコたれて弱った時の

あなたの「心」と同じじゃないです(笑)?





他人への意識が消えると、

自分への意識も消えていきます




人の「本音」を聞きたくないと思っていると、

自分の「本音」も聞こえなくなります。


何故なら、

自分が傷つかないように放った

心の「麻酔」は、

自分の「本音」の部分にも効いてしまうから。



嬉しい

楽しい

大好きだ!


そういう自分の本音にまで、

麻酔の マヒ は広がってしまうから



だから、

外からの痛みには「鈍感」に

自分の嬉しい気持ちにだけ「敏感」に、

はムリなのね(笑)。




昔の私も

敏感に人の心を察しすぎて、


痛くて、つらくて


少し感度を「制御」しました。


そうしたら、

今度はどんどん


自分の「本音」


が、わからなくなってきてしまったんです。



自分が


何が嬉しくて

何が楽しくて

何が大好きなのか…



自分を守るために放った「麻酔」は、

どんどん自分の「心」

麻痺させていきました。


こうして

「自分に迷走する私叫びのできあがり(笑)。



もしいまあなたも


自分の「本音」


がわからなかったら、

同じことをしている可能性


ですよ(笑)♪





映画では、


「王子様が私を好きになってくれた~♪」


と喜んでいた主人公も、

自分の大好きな彼がテレパスだと知って

慌て始めます。


初めて心に芽生える疑念。



本当の自分は、彼に愛されるのだろうか…



彼の心は知りたい。

でも、彼が本当の私を知って

ガッカリしたとしたら、その「本音」は知りたくない…。




も~ね…



「どっちもどっちじゃ~(≧≦;;)!!

 はよ言葉にしてしゃべれ~!!!」



ですよ(笑)。


映画だと第三者としてツッコめるのに、

実生活では自分もやっているという矛盾(笑)。



テレパスであっても、なくても

人の「心」はわからないもの。


特に自分の心に麻酔をかけて、

自分を守って いるうちはね♪



そんな「制限」

もう止めませんか?


私もすっかりやめて、

いまはテレパスに戻りました♪

(ウソウソ♪(笑))




映画も最後は、

2人とも



自分の に向かい合っていく

そして、相手と自分を信じていく―



何だかほのぼのとして


「傷ついた自分も信じていこうキラキラ


そう素直に思える映画です♪



*************************************************
東京で「はづき数秘術」を学んでみたいと思われたら♪
◎はづき数秘術個人カウンセリング
◎はづき通秘術入門講座(個人対面版)
どちらとも、いつからでもお申込みいただけます♪
予約は、すべてこちらから☆
https://ws.formzu.net/fgen/S18424614/
※お申込みをいただきましたあと、
  追ってご返信をさせていただきますね♪
1.はづき数秘術 個人カウンセリング
カウンセリングの様子はこちら
人生には、「答え合わせ」が必要な時がくる☆【数秘術個人カウンセリング・大場薫様】
自分の『魂』に嘘はつけない!そして確実に「自分」に前進☆【数秘術個人カウンセリングYN様】
はづき式数秘術 個人カウンセリングをさせていただきました。 河野香紀様
2.はづき数秘術 入門講座 (個人対面版)
やっぱり魂は、自分の味方☆【はづき式数秘術入門講座 原田明子様】
思い出すことができると『魂』は本当の自分に重なりだす【はづき式数秘術入門講座MK様】
3.はづき数秘術 入門セミナー
 (次回の開催は準備中です♪)
セミナーの様子はこちら
魂は、自分のタイミングを知っている。はづき式数秘術入門セミナー開催しました。
セミナー、カウンセリングのご案内
*************************************************