ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 


 こんにちは♪


切り干し大根は

水で戻すだけで、食感が良く

サラダ感覚で食べられます♪

今が旬のほうれん草も加えて

栄養満点のごまマヨ和えの完成

カニカマの旨みも出て

とても美味しいので

良かったら作ってみて下さい^_^

 


レシピは

画像をスワイプするだけでも

作れるようになっています

 ↓


******************


栄養満点♪やみつき食感

切り干し大根と

ほうれん草のごまマヨ和え



⏰調理時間:15分

🍴分量:3〜4人分


【材料】

・切り干し大根……25g

・ほうれん草……1把

・カニカマ……4本

A)

・マヨネーズ……大さじ3

・麺つゆ(2倍濃縮)

                 白すりごま……各大さじ1


1️⃣

切り干し大根は水に10分さらして、揉み洗いし、水気を絞る。ほうれん草はサッと茹で、冷水にさらして水気を絞り、4㎝長さに切る。



2️⃣

ボウルに①と手で割いたカニカマ、【A】を加えて和える。



【ポイント】

●切り干し大根は長ければ食べやすく切ってください

●小さなお子さんには、噛み切りにくいので、細かく切るなどして下さい





こちらのほうれん草レシピも人気です^_^

良かったら

☆☆☆



さらに、こちらも良かったら↓

☆☆☆



レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★