なんでもない、ふつうの日々を愛おしむ、
暮らしのジャーナリスト
 
くらしスト
国際薬膳師国際中医専門員(旧国際中医師)
やくぜんもとこです





自分でも、理由が分からずに、なんだかモヤっとすることがあります


他愛のない会話やSNSの投稿、お店でのやりとりなど、ふとした瞬間に、それは訪れるのです


オトナだし、コトを荒立てたくない

自分の中の醜いこころは見たくない


昔のヒトの時ぐすりではないけれど、時間が経てばそのうちに忘れてしまうだろう


すこし前までは、そうやって気持ちにフタをしていました


ところが、ある日


「モヤッとは、ラッキーアイテムだよ」


そう言われて、こころの底から驚きました

でも、意味を教えていただいた今は、とてもこころが軽くなりました


なぜ、ラッキーアイテムなのか

知ってからモヤッとにどう対応しているかなどを書いたら、うれしいことに掲載していただきました


らしく生きるための、モヤっと


もし、かつての自分のようにフタをしてしまったり、モヤッとに苦い想いをしている方のヒントになれば、うれしいです


ぜひ、お読みくださいませ





クウネルサロン掲載中!秋冬の2大トレンドカラー「ピンク」と「赤」。マチュア世代におすすめの取り入れ方】


最後までお読み下さいまして

ありがとうございます