今日は私も妻も仕事が休みだったため

ちょっとだけ遅くまで寝ていて

午前中、出かけて来ましたが午後は・・・

昨日、一日仕事しただけで疲れちゃったのか?

完全に昼寝状態に(汗)

目が覚めたら、もう4時

何も、できないまま一日が終わってしまいました(笑)

 

さて今日のブログですが

P&S『プリンス&スカイラインミュウジアム』

の春イベント

2024.04.28★P&S春イベント

4年ぶりのP&Sでのイベント開催で

スカイラインの聖地ゆえの賑わいは戻ってきたと思うけど

ミニカー等を販売する出店者の数は、かなり減少してしまい

いつも出店していた大阪のアイアドさんなんかも来ておらず

そこだけは、ちょっと寂しいイベントになってしまった感もあったけど

そんなことより、やっとイベント自体を開催してくれた

P&S・・・岡谷市には感謝ですね。

 

そんな今回のイベント・・・まだ館内の画像もアップしていませんが

時間の関係もあり今日のブログは何台か購入してきたミニカー

その一部ですが紹介します。

 

実は当日、購入してきたミニカーは全て

一ヶ所の店で購入して来たモノです。

2024.04.28★P&S春イベントで購入したトミカ

今回紹介するのは、この2台

上の画像の形で販売していて価格も、それほど高くなかったので

この2台をチョイスしたんですが・・・

2024.04.28★P&S春イベントで購入したトミカ

2台とも

『トミカくじ』

 

 

SCALE 1/51

HONDA S800M

トミカくじ★ホンダS800

ちょうどトミカ30周年の時に販売された『トミカくじ』のようで

トミカくじ★ホンダS800

ボンネットには【30】の数字がデザインされていますが

トミカくじ★ホンダS800

他は元々が日本製のトミカの、なごりなのか?

トミカくじ★ホンダS800

全く印刷されているところも無く

できれば幌くらいは色付けして欲しかったけど

トミカくじ★ホンダS800

トミカらしいと言えばトミカらしい?・・・

トミカくじ★ホンダS800

味があると言うのか?

トミカくじ★ホンダS800

ただドア開閉するギミックは嬉しいけどね。

トミカくじ★ホンダS800

 

トミカくじ★ホンダS800

 

もう一台は

『トミカくじⅢ』にラインナップされていた

SCALE 1/62

SKYLINE H.T 2000GT

スカイラインH.T 2000GT

こちらも元が日本製の古い時代のトミカと言うこともあってか?

スカイラインH.T 2000GT

ボディには全く色付けが無く

このトミカだけ見たら、もしかしたら日本製?と思わせるような

スカイラインH.T 2000GT

この当時は、コレでもトミカとして成り立っている時代だったんでしょうね。

スカイラインH.T 2000GT

ボディが白だから、よけいに寂しく感じますね。

スカイラインH.T 2000GT

 

スカイラインH.T 2000GT

 

スカイラインH.T 2000GT

コレもドア開閉のギミックがあるだけでOKか?

スカイラインH.T 2000GT

 

スカイラインH.T 2000GT

 

最後は2台一緒に・・・

ホンダS800+スカイラインH.T 2000GT

この2台

どっちみちカスタムするつもりで買って来たトミカなんで

色が付いていなくても関係ないんです(汗)

ホンダS800+スカイラインH.T 2000GT

もちろんS800はオープンにし

ハコスカも、ちょっと変わった感じにしようと思っていて・・・

ホンダS800+スカイラインH.T 2000GT

いつから始められるか分かりませんが

設計図は、しっかり頭の中に作られています。

ホンダS800+スカイラインH.T 2000GT

P&Sでも、まだ何台か購入して来ているので

また写真に撮り次第ブログで紹介させてもらいます。

 

そして今日のオマケ画像は

5月12日・・・今度の日曜日

今のところ何も急な用でも無く

天気も荒れてなければ、このイベントに行こうと思っています。

我が家からは高速を使っても片道、約3時間の道のりなので

できるだけ早く出発したいけど、こういう肝心な日に限って

寝坊しちゃう私なんで今年は6時頃の出発・・・頑張ります(汗)

第3回クラシックカーの世界 高岡おとぎの森

このイベント・・・去年の第2回の時に行って見て来ましたが

クラシックカー自体の展示されている台数は

先日行って来た『ながのノスタルジックカーフェスティバル2024』

比べたら全く少なくて

小規模としか言いようがないほどのイベントなんですが

去年のブログ記事を見返すと

個人的にはクラシックカーを見に行ったと言うより

ホンダのF1を見に行ったようなもんで・・・

6回に渡って記事にしていました。

ちょうどバラも見頃でした。

最新のシビックTYPE Rも展示されていました。

ミニカー収集している私はクラシックカー以上に目の色を変えて見ていたかも?

だから今年も、どちらかと言うと
スペシャルイベント目当てで行くつもりです。
去年はホンダコレクションホールから
ホンダのスタッフが来てマクラーレン・ホンダに
火を入れてくれて凄まじいエンジン音を聴かせてくれたんですから
コレを聴いただけでも富山まで行った甲斐がありましたね。
それにブログ友の、にしぽんさんと久しぶりに会って
少しでも話しができたことも嬉しかったですね。
 
最初は全く知らないブログ上では
顔どころか年齢さえ知らない人と会うってことは
昔なら私は人見知りな性格だったからできなかったけど
初めてブログで知り合った人・・・2006年10月
P&Sのイベントでお会いしたKikiさん

この時、ブログを通してでも会うことができると言う

感動を覚えまして・・・

それからはブログで知り合った人と会うこと=プチオフ会?が

楽しみのひとつになったことも確かでして

ブログによって人見知りが解消できたんじゃないかと・・・

 

当ブログを見てくれている読者の方で

もし、このイベントに「私も行くよ」って人がいましたら

時間的にも長くって訳には、いかないけど

少し話しが、したいので

ぜひメッセージを・・・

 

 

 

今日はゴーヤーの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたが知ってるゴーヤー料理は?

今まで生涯でも数えるほどしか

ゴーヤの料理って食べたこと自体、無いし

それもゴーヤチャンプル?くらいだから

他に、どんな料理があるかも知りません。

たぶん妻も私み、それほど大好きな食べ物じやないから

今後も食べる機会って無いに等しいかも?(笑)

 

今日は、ここまでで・・・