今日も朝から出かけて・・・

あぁ~もちろんトミカを買いに・・・ですが

今日のブログでアップしたかったんですが帰って来てからも

やることばかりあって写真に撮ることもできなかったので

また明日にでも更新しようと思いますので

今日は完全に手を抜かせてもらい

画像のみのブログになってしまいますが・・・

5月14日に富山県高岡市の

高岡おとぎの森で開催された

『第2回クラシックカーの世界』in高岡おとぎの森

このイベントに行った最大の目的はマクラーレン・ホンダが2台も展示され

エンジンまで始動してくれる・・・コレに尽きましたね。

おとぎポスター最新-セナ・宗一郎

朝から、ずっと雨がパラパラと降る中

数分間の夢のような甲高いホンダサウンドに酔いしれ

クラシックカーの世界in 高岡おとぎの森2023.05.14

ドラえもんたちが遊んでいる周りには

クラシックカーの世界in 高岡おとぎの森2023.05.14

バラの花が、ちょうど満開で

クラシックカーだけでなくバラにも心を奪われ・・・

クラシックカーの世界in 高岡おとぎの森2023.05.14

そして主役のクラシックカーたちは

ブログで3回に渡り紹介したので

実車の画像は終わっているんですが

ここで意外と見て凄かったミニカーの展示

その画像を今日は紹介します。

ミニカー

本当に今回は画像を並べただけですが

コレだけのミニカーが並んでいたら

ちょっとしたミュージアム・・・ですね。

ミニカー

前に紹介したセナが駆ったF1なども

かなり多く並べられていたり

ミニカー

レーシングカーばかりでなく

一般車も・・・

コレ本当に全てミニカー?

スケール大きいから一台でも高そう・・・

ミニカー

第1期の歴代ホンダF1

ミニカー

 

クラシックカーの世界in 高岡おとぎの森2023.05.14

 

クラシックカーの世界in 高岡おとぎの森2023.05.14

 

マクラーレン・ホンダ

ミニカー

 

ミニカー

 

BARホンダやブラウンGPまでも・・・

ミニカー

佐藤琢磨くんの乗ったF1を並べてあるってことか?

ミニカー

ジョーダン・ホンダ

ミニカー

それにCRAT・・・インディカー

このクルマ、インディ500で優勝したクルマか?

ミニカー

当時アロンソに遅すぎるとボロクソに言われた

第4期マクラーレン・ホンダも大スケールのマシンが飾られていて

ミニカー

他にもフェラーリやベネトンまでも・・・

ミニカー

でかいブラバムも気になったけど

ティレルP34・・・6輪車

いいなぁ~私もコレクションに一台欲しいです(汗)

ミニカー

コレだけF1が並んでいるのを

私自身も見たこと無かったので

できるだけ写真に撮っておこうと撮っては来たものの・・・

ミニカー

全てを撮ることが難しかったけど

ミニカー

どうですか?

画像からも展示してある台数からして

凄さが伝わったでしょうか?

ミニカー

コレ誰かひとりのコレクションなのか?

羨ましい限りです。

ミニカー

レッドブルもありました!

ミニカー

そして大スケールのマツダ787Bまでも・・・

ミニカー

 

クルマばかりでなく

飛行機・・・そして大谷翔平コーナー?

あまり、よく見て来なかったけど

ってことは野球選手のフィギュア?

ミニカー

プロレスのフィギュア?

ミニカー

ひとつの部屋の中にコレだけのミニカーが展示されていて

コレはコレで凄かったです。

コレが見れただけでも遠く富山県まで行った甲斐があったかも?(笑)

ただトミカファンとして

トミカが一台も無かったのが残念だったけどね。

 

そして何よりブログ友の、にしぽんさんに何年ぶり?

会えて話しが少しでも、できたことは

最高の思い出になりました。

にしぽんさん・・・ありがとね!

 

やっと、この

『第2回クラシックカーの世界』in高岡おとぎの森

のイベントの紹介は終了です。

 

 

今日はナッツの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

一番好きなナッツは?

ピーナッツからアーモンド、カシューナッツ、ピスタチオ

マカダミアナッツ、ヘーゼルナッツ・・・くるみとかもナッツになるのかな?

とにかくナッツ類は何でも好きですね。

 

今日は、ここまでで・・・

明日も雨さえ降らなければ

外で、やりたいことがあるんだけど

降っていたら・・・どうしましょう?(汗)

 

あぁそれにしても今さっきまで

テレビ点けっぱなしでブログ書いていたけど

27時間テレビ?

この手の番組・・・見ていても

つまらないから消しちゃったけど

私は、どうしても好きになれません。