不覚にも?疲れて寝てしまい・・・

と言っても、いつものことですが

14日のブログを次の日の朝方になって書いております(汗)

オマケにパソコンも変だし?

とりあえず時間も無いので

今日のブログは短めで・・・

 

 

今日は母の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

お母さんが喜びそうなことは?

今日、私は出かけていたので

妻に任せて買ってきてもらったんですが

実は、ここ最近

どうも炊飯器の調子が悪くて時々エラーになってしまい

ご飯が炊けないと生活できないので、どうしようかと

ご飯が炊けないと困るから新しいのを買おうか?と

妻と話していて

以前、蛍光灯を買いに行った時にも

炊飯器まで見て回ってきていたんですが

昨日の土曜日・・・とうとう、いつもどうりのご飯が炊けず

今日も妻が電源入れたりして試したみたいだけど

電源さえ入らなくなってしまったようで

出かけていた私が帰宅したら

すでに新しく買った炊飯器・・・使っていました(笑)

新しい炊飯器

今までの炊飯器はパナソニックで

新しく買ってきたのは象印・・・

たぶん象印は初めてじゃないけど

もう20年以上前だったと思うから

おそらく、その時より進化して

美味しく炊けるんじゃないかと思うんですが・・・

新しい炊飯器

圧力IH炊飯ジャー

炎舞炊き

我が家から一番近いエディオンで購入

もっと安い炊飯器も、あったようだけど

今まで使っていた炊飯器でさえ、かなり前に買ったのに

5万円ほどしたので

妻は安いと不安だったようで?

新しい炊飯器

結婚してから何台目になるんだろう?

我が家としては過去最高の金額での炊飯器となりましたが

新しい炊飯器

決め手は同じ品物でも、この炊飯器は

エディオンオリジナルで釜が普通のと違って

良いモノ?が付いているところだったようで・・・

プラチナ増量した

鉄 -くろがね仕込み-

豪炎かまど釜

ってマジンガーZかい?(笑)

新しい炊飯器

まぁ炊飯器は私自身、全く関知しないモノだから

今朝、私が出かける前

もし使えないようなら今夜、困るから

妻に「良いと思えば何でもいいから自分で選んで買ってきて」

とは言っておいたけど

コレで美味しい、ご飯が食べれて

長持ちしてくれたらいいんだけどね。

ちなみに今日の夕食の、ご飯

今までの炊飯器で炊いた米より少し固めのような感じだったけど

新しく買った炊飯器ってことだけでも

美味しいような気がしたんですが・・・

よく分からないってのが第一印象ですね(笑)

新しい炊飯器

ちょうど『母の日』で何かポイントも多く着けてくれたようだし

いろいろ値引き券やら貰ってきていたけど

1000円以上で100円の値引きって6回も使わないなぁ~

 

ただ妻は今回の新しい炊飯器になって

喜んでくれたみたいだから良かったです。

 

 

そんな私自身は

朝から県外脱出!

富山の高岡市まで行って来ました。

詳細は、また後程ってことで今日は簡単に・・・

クラシックカーの世界in 高岡おとぎの森

朝から、あいにくの雨模様・・・

と言っても、土砂降りではなく

傘も、まぁ差さなくても良い程度でしたが

一日中、帰る時まで雨がパラパラと降っていて

午後2時頃は傘を差さないといられないほどで

ちょっと残念だったんですが・・・

クラシックカーの世界in 高岡おとぎの森 2023.05.14

富山と言うことで藤子不二雄さんの生まれ故郷

公園内にはドラえもんたちが迎えてくれたりして・・・

クラシックカーの世界in 高岡おとぎの森 2023.05.14

帰ってきて走行距離を見たら400km越えで

行くのに途中で全く休まず直行したのに

高速道路も工事中だったりして

開催場所の「おとぎの森」まで、ちょっと迷ったことで

3時間半ほど、かかりましたが

今回ここへ行った最大の目的はコレ!クラシックカーの世界in 高岡おとぎの森

マクラーレンF1が2台も展示され

エンジン始動も行われる・・・

クラシックカーの世界in 高岡おとぎの森 2023.05.14

エンジン音が聴けるなんて滅多にないことですから

クラシックカーも展示されていましたが

私の中ではクラシックカーより

このマクラーレンF1のエンジン音が聴きたい・・・

それだけのために行ったようなもんでして(汗)

クラシックカーの世界in 高岡おとぎの森 2023.05.14

それに付随して?旧車が見れて

そして公園内にはバラの花も咲いていて・・・

クラシックカーの世界in 高岡おとぎの森 2023.05.14

そして何年振りになるのか?

ブログ友の、にしぽんさんに会って

久しぶりに、おしゃべりもできて楽しかったから

今日は・・・ひとりでの長距離ドライブは疲れたけど

ストレス解消にもなり充実した一日になりましたね。

このイベントで撮ってきた画像

そしてF1のエンジン音の動画は

またしっかり整理できてから

ブログで改めて紹介させてもらいますので

今日はプロローグ・・・として、ここまでで。

 

明日から、また仕事・・・

もう来月には工場閉鎖が決まっていて

私自身も辞めなくちゃいけないことが分かっているので

仕事していても何か以前のような気持ちになれず

力も入らず、やっていて集中もできず

テンションも上がらないから本当につまらない毎日でして

それで帰るまでの時間の長いこと・・・(汗)

こんなことが続くのも来月まで

それまでの我慢・・・ですね。