今日のブログは前置き無しで

もうイベント開催から

2ヶ月以上経ってしまっていて今さらながらですが

富山県の高岡市で行われたイベント

第2回

クラシックカーの世界in 高岡おとぎの森

この前は国産車の画像を並べましたが

今回は外国車・・・プラスアルファ

やっと整理が終わったので、また画像のみになってしまいますが

見てもらえたら嬉しいです。

クラシックカーの世界in 高岡おとぎの森2023.05.14

順番とか全く考えず車名なども分かる範囲で記載していますが

思い違いとかもある可能性があるので

間違えたりしていたら、ごめんなさい(汗)

 

まず最初は、ちょっと珍しいクルマからスタートです。

ラーダ ニーヴァ

1987年 1568cc

ラーダ ニーヴァ 1987年 1568cc

 

BMW E28

1986年式 2000cc

BMW E28 1986年式 2000cc

 

BMW E28 1986年式 2000cc

 

メルセデスベンツ(2台目Sクラス)300SE

1987年式 3000cc

メルセデスベンツ(2台目Sクラス)300SE 1987年式 3000cc

 

メルセデスベンツ

1992年式 2960cc

メルセデスベンツ 1992年式 2960cc

 

MG F

1996年式 1800cc

MG F 1996年式 1800cc

 

MG F 1996年式 1800cc

 

MG F 1996年式 1800cc

 

ロータス エラン M100SE

1992年式 1588cc

ロータス エラン M100SE 1992年式 1588cc

 

ロータス エラン M100SE 1992年式 1588cc

 

ロータス ヨーロッパ SP

ロータス ヨーロッパ SP

 

ロータス ヨーロッパ SP

 

ロータス ヨーロッパ SP

 

ロータス ヨーロッパ SP

 

アルファロメオ 1300Gt ジュニア

1969年式 1300cc

アルファロメオ 1300Gt ジュニア 1969年式 1300cc

 

アルファロメオ 1300Gt ジュニア 1969年式 1300cc

 

フォルクスワーゲン タイプ3 ファストパック

1968年式 1490cc

フォルクスワーゲン タイプ3 ファストパック 1968年式 1490cc

 

フォルクスワーゲン タイプ3 ファストパック 1968年式 1490cc

 

フォルクスワーゲン タイプS バリアント

1967年式 1600cc

フォルクスワーゲン タイプS バリアント 1967年式 1600cc

 

フォルクスワーゲン タイプ1

1967年式 1500cc (サンルーフ付)

フォルクスワーゲン タイプ1 1967年式 1500cc (サンルーフ付)

コレが以前、当ブログにコメントいただいたハービーさん所有のクルマで

いろんなクラシックカーのイベントに参加しているようで

キレイにしてますね。

フォルクスワーゲン タイプ1 1967年式 1500cc (サンルーフ付)

 

フォルクスワーゲン タイプ1

1966年式 1600cc

フォルクスワーゲン タイプ1 1966年式 1600cc

 

フォルクスワーゲン タイプⅡ

フォルクスワーゲン タイプⅡ

 

フォルクスワーゲン タイプⅡ

 

サーブ

1966年式 980cc

サーブ 1966年式 980cc

このクルマ『サーブ』とだけしか車名に書かれていなかったけど

初めて見ましたが何てクルマなのか?

 

ポルシェが多かったなぁ・・・

ポルシェ 911

 

ポルシェ356 スピードスター(レプリカ)

1989年式 1600cc

ポルシェ356 スピードスター(レプリカ) 1989年式 1600cc

わざわざレプリカって書いてあったけど

どこがレプリカなのか全く分かりません。

ポルシェ356 スピードスター(レプリカ) 1989年式 1600cc

 

ポルシェ ベック 550 スパイダー 

年式不明 1900cc (ジェームス・ディーン仕様)

ポルシェ ベック 550 スパイダー 不明 1900cc (ジェームス・ディーン仕様)

ジェームス・ディーンが乗っていたクルマと

同じ仕様にしたってことなのか?

ポルシェ ベック 550 スパイダー 不明 1900cc (ジェームス・ディーン仕様)

 

ポルシェ 911S

1967年式 1991cc

ポルシェ 911S 1967年式 1991cc

 

ポルシェ 911 3.2 カレラ

1986年式 3200cc

ポルシェ 911 3.2 カレラ 1986年式 3200cc

 

ポルシェ 911 3.2 カレラ 1986年式 3200cc

 

ポルシェ 911

ポルシェ 911

 

ポルシェ 911

 

ポルシェ 911

 

ポルシェ 911

 

ポルシェ 911

 

ポルシェ 911

 

ポルシェ 911

 

こんなクルマまで・・・

ポルシェ 997 GT3

2007年式 3600cc

ポルシェ 997 GT3 2007年式 3600cc

2007年でもクラシックカーになるのか?(笑)

ポルシェ 997 GT3 2007年式 3600cc

でもカッコいいから許しちゃいますが・・・

ポルシェ 997 GT3 2007年式 3600cc

 

フィアット500L

フィアット500L

 

フィアット500L

 

ミニクーパー

ミニクーパー

 

ミニクーパー

 

このミニは改造したってことなのか?

ミニクーパー

 

トライアンフ TR3A

1958年式 1991cc

トライアンフ TR3A 1958年式 1991cc

 

トライアンフ TR3A 1958年式 1991cc

 

MG A

1957年式

MG A 1957年式

 

MG A 1957年式

 

MG B

★MG B

 

★MG B

だいたいコレで外国車は終わり・・・

実は、めっちゃ短時間で慌ててスマホを使って撮ってきた画像でしたが

意外と、うまく撮れていてくれて良かったです。

 

 

そしてコレはクラシックカーばかりでなく

こんな最新型?のシビックも・・・

ホンダ シビック タイプR

ホンダシビックタイプR

おそらくホンダコレクションホールから

このイベントに2台のマクラーレン・ホンダF1が展示されたことで

最新のタイプRを・・・持ってきたんだと思いますが

ホンダシビックタイプR

クラシックカーフェスティバルですから

違和感ありましたけどね(笑)

ホンダシビックタイプR

ナンバープレートは富山だから

どこかの販売店にあったのを展示したってことのようで

ホンダシビックタイプR

でもクラシックカーじゃないのに大勢の人が見ていて大人気でしたが

どこかの爺ちゃんも気になってるのか?

まさか買って乗りたいなんて思っているんじゃないだろうなぁ(汗)

 

 

そしてクラシックカーが展示されている場所から

少し離れたところに一台だけ、こんなクルマも・・・

 

トヨタ GRヤリス ラリー仕様

トヨタヤリスラリー仕様

なぜ置かれていたのか分かりませんが

GRラリーチャレンジに出場するクルマのようで

トヨタヤリスラリー仕様

横に置かれていたポスターを見ると

10月開催されるラリーチャレンジには地元と言うこともあって

出場するみたいだけど、この1戦だけしか出ないのかなぁ?

トヨタヤリスラリー仕様

4月に行われたラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野は私も見に行きましたが

撮影してきた画像を見る限り出場していませんでしたね。

トヨタヤリスラリー仕様

オートバックスがメインスポンサーのARTAでの参加って

凄くない?

トヨタヤリスラリー仕様

私も、まさかの展示にクラシックカーそっちのけで?

何枚も写真を撮ってきてしまったほどでして・・・

トヨタヤリスラリー仕様

まっクラシックカー見て

シビックタイプRも、このGRヤリスも展示することによって

よりいっそう古いクルマの魅力が引き立つってことか?

トヨタヤリスラリー仕様

もう少しミニカーが展示してあったのを

撮ってきた画像が残っているんで

オマケ画像としてブログにしたいので

もう一回だけお付き合いください(汗)

 

 

今日は虹の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

どこかへ行った際に、いつもは買えないようなモノを

自分への褒美として記念にと買う時・・・かな?

 

この前、我が家の長男と妻と3人で出かけた時にも

ヤフオクで稼いだお金もあったから

ちょっと無理して?高い買い物をしてきたんですが

まだブログにしてないから

近日中には何とか更新したいとは思っているんですが・・・(汗)

仕事してないのに、今まで同様

深夜にブログを書いているような状態が続いているんで

昼間・・・ブログ書く時間が欲しいなぁ~

 

今日は、ここまでで・・・