ありゃ?

とうとうパソコンも容量の限界にきているようで

どうも調子が悪くて時々フリーズするとかしちゃって

ブログを書くのにも支障をきたしているみたいで

こうなると今まで使っていた外付けのハードディスクが

壊れていまっているので新しく買い直さないとダメかなぁ?

せっかく撮ってきた画像を完全に消去してしまうのも、もったいないし

後々ブログで振り返るにしても残っていないと困ることもあるから

こりゃデジカメなんか買うより先に

何とかしなくちゃいけないかも知れません・・・

そんなこともあり

今日のブログは日曜日に行ったクラシックカーのイベント

『第2回 クラシックカーの世界 in 高岡おとぎの森』

本来なら先にクラシックカーの画像を・・・と思ったけど

まだ全く整理がついていないので

最後、帰り際に撮ってきた

同じ公園内に咲いていたバラの花

少しだけ撮ってきたので画像のみですが

並べてみたので見てください。

高岡おとぎの森公園のバラ

クルマばかりでなく、まさか同じ公園内に

バラの花が咲いているとは思わなかったので

最後の最後・・・一緒にいた、にしぽんさんと別れた後

ぐるっとバラが咲いている公園を歩いて見て

私としても今年初となるバラ・・・鑑賞してきました。

高岡おとぎの森公園のバラ

一応バラの品種も分かるようにと撮ってきた画像もあったんですが

もう時間も遅くなってしまっているので

名前、書いても仕方ないかな?と思い省略させてもらい・・・って

ただ面倒なだけってのが本音なんですが(笑)

高岡おとぎの森公園のバラ

いろんな色のバラ・・・

高岡おとぎの森公園のバラ

そして濡れている花びら

高岡おとぎの森公園のバラ

こんなバラの写真を撮れるのも、この日は一日中

雨が降っていたからで・・・

高岡おとぎの森公園のバラ

バラの咲いている範囲としては

それほどの広さじゃなかったけど

高岡おとぎの森公園のバラ

それでもクラシックカーだけでなく、これだけのバラが見れるなんて

私としてはラッキーでしたね。

高岡おとぎの森公園のバラ

バラの花の写真・・・最初は停めてきたクルマの駐車場まで

シャトルバスを使って行けれたので

その出発時間に間に合うか心配だったので

ゆっくり見ている間も無かったんですが

高岡おとぎの森公園のバラ

帰ってきてから画像を見たら

意外と多くのバラの写真を撮ってあって

慌てて撮ってきたワリには・・・自分でも驚きましたね。

高岡おとぎの森公園のバラ

私は年中、鼻炎気味なこともあり

あまりバラの香りまで楽しむことができませんでしたが

高岡おとぎの森公園のバラ

見ている人の中にはバラの香りを嗅ぐ人もいて

私も時間さえあれば、もう少しゆっくり

久しぶりのバラ鑑賞したかったんですが・・・

高岡おとぎの森公園のバラ

この時点で午後3時近く・・・

高岡おとぎの森公園のバラ

シャトルバスの最終便が3時だったような気がしたので

バラの花の鑑賞時間は15分ほどでしたから

高岡おとぎの森公園のバラ

楽しんでいる間も無かった感じでしたね(汗)

高岡おとぎの森公園のバラ

それでもクラシックカーだけで終わると思っていた

今回の富山行き・・・

高岡おとぎの森公園のバラ

マクラーレンF1のエンジン音で

興奮気味の中?酔いしれている中と言った方が正しいか?(汗)

高岡おとぎの森公園のバラ

フジテレビのF1テーマ曲だった

T SQUAREの『TRUTH』を聴きながら

高岡おとぎの森公園のバラ

このまま帰っていたら

今、思うとクルマの運転も荒くなる予感がしましたが

交通安全運動の真っ最中ですし?

バラの花が心を落ち着かせてくれたようで

高岡おとぎの森公園のバラ

高速道路を使って帰路へ・・・

途中でトイレ休憩だけはしたけど

高岡おとぎの森公園のバラ

ほとんど走りっぱなし!

高岡おとぎの森公園のバラ

家に帰ってきたのは6時過ぎ

高岡おとぎの森公園のバラ

ひとりで約3時間の道のりでしたが

久しぶりの長距離ドライブ楽しんだ一日でした。

高岡おとぎの森公園のバラ

この日の総走行距離420kmほど

燃費は15.5km/L

意外と良かったですね(笑)

高岡おとぎの森公園のバラ

今回クラシックカーだけでなくバラの花も見れてラッキーだったけど

また今月終わりくらいから私の住む長野県でも

バラが見れる場所が何ヶ所もあるから

今年もバラの花を巡ってきたい気持ちが強くなりましたね。

高岡おとぎの森公園のバラ

今回の旅・・・と言って良いのか?

今日はF1同様?最後の最後に

最速で見て回って来た

バラの花たちの画像をブログにさせてもらいました。

 

 

今日は旅の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

旅に出るならどこへ行きたい?

もう亡くなってしまっていますが

私の両親は仕事をリタイヤしてから毎年のように

夫婦で海外旅行に何度も行っていたから

私もカラダが動くうちに?

どこか旅行へ行ってみたい気持ちはあるんですが

日本でさえ行ったことの無いところばかりで

ましてや住んでいる長野県でさえ行ったことの無い場所があるから

それを飛び越して海外旅行・・・って言うのもねぇ~(笑)

また家族旅行も機会が作れたら

どこか息子らの趣味と合いそうな所へ行けたらいいけどね。

 

今日は、ここまでで・・・