どうも最近、時々ですが咳をするようになり

コレじゃ、あさって東京に行くことが決まっているから

このまま行くのも何だし・・・と体調を心配して

かかりつけの医者へ行って診てもらって来ました。

行くとすぐ病院へ入る前にクルマの所でコロナの検査をして

約15分後に携帯に陰性の連絡がきたので

やっとそれから院内へ行き、すぐレントゲンを撮られて

先生の元へ・・・

そしたら思ったほど悪く無さそうで

咳と鼻炎の飲み薬を処方してもらっただけで

終えて帰って来ることができてホント良かったです。

何とか楽しみにしている東京行きなので

少しくらい体調悪くても?頑張って行って来るつもりでしたが

飲み薬を、もらって来れただけでも

ちょっとは安心です(汗)

 

************************

 

 

さて今日のブログですがしたが咳されていたまま残っていた記事・・・

今さらなんですが

2023年の、まとめとして更新できなかった

【妻コレ】

妻のコレクションとチョコボールのキョロちゃんの

一年を、まとめたのを

せっかくなので今日のブログにさせてもらいます。

 

画像の最初に書かれている月日を

クリックすると、その日のブログ記事に飛びます!

 

 

2023年は妻のコレクションもキョロちゃんネタも

見返したら思ったほど無くて

 

2月16日

ペコちゃん人形

三越・伊勢丹オンラインストアで購入した

Smile Switch Happy Bag PEKO

妻としたら2023年で初めての高額商品の購入でした。

 

3月26日

チョコボール×20入り

AEONでチョコボール20個入りを買うと

オマケにキョロちゃんグッズが付いてくると言うので

即買いしてきたモノで

付いてきていたのは下のキョロちゃん・・・なんだけど

たぶんデンキコードなどを巻き付けることができる

キョロちゃんケーブルホルダーでした。

キョロちゃんケーブルホルダー

 

5月22日

おかしなおかしの本

茨城県へ行って仕事をしている我が家の二男が帰省してきた際に

持ってきてくれた、お土産で

中身はグッズなどは入っていなかったけど

おかしなおかしの本おかしなおかしの本

昔の「おもちゃのカンヅメ」のことなどが書かれていて

なかなか資料としても良い、お菓子セットでした。

 

6月10日  6月22日

当選!ペコちゃん首振り人形2

ちょうど同じ時期に2ヶ所の地元のスーパーで

ペコちゃん人形が当たるキャンペーンをしていて

妻も当たらないとは思うけど

応募しないことには当たらないので・・・と

キャンペーンを行なっていた2ヶ所のスーパー

どちらにも数口だったけど応募したら

何と、ふたつのスーパーのどちらも当選という快挙1(笑)

同じ水色のオーバーオールを着たペコちゃん人形が2個当選・・・

これで今年の運は全て使い果たした・・・と、この時に行ってましたが

年末になって「やっぱり?」という結末に・・・

 

6月12日

セーラームーンガチャ クイズラリーのステッカー

7月12日

映画セーラームーン ポップコーンケース映画セーラームーン前編入場者プレゼント

妻としては、ひとりで映画を観に行ったセーラームーン

それも前編、後編の二度に渡ってグッズも買ってきたりして

かなり妻も映画も良かったみたいだし大満足したようで・・・

 

8月6日

どんぐり共和国「トトロのフイギュア」

コレも二男が勝手きてくれたモノで

東京駅にある『どんぐり共和国しか売っていないグッズ(ガチャ)

それも、ひとりで回せる回数制限があったみたいで

なかなか可愛いトトロ人形でしたが全種コンプできてなくて・・・(笑)

 

9月10日

リサイクルショップでキューピー

キューピー×ユニバーサルスタジオジャパン

イースター・セレブレーション

キャンペーン2018

イースターバニーキューピー人形

バスケットセット

妻が、ずっと欲しかったというキューピー人形を

たまたま寄ったリサイクルショップで発見し購入してきたモノです。

 

11月30日  12月4日  12月7日

しあわせのリカちゃん2023.11.28★しあわせのリカちゃん展(須坂市 世界の民族人形博物館)ヴァンドーム青山 リカちゃん世界の民族人形博物館 開催記念コーナー

リカちゃん人形の展示会『しあわせのリカちゃん展』

県内で開催されることを知り私と平日にクルマで行って見て来ました。

入場料が大人500円とは思えないほどの展示物で

男の私が見ても感動するほど見ごたえたっぷりな展示会でした。

そして妻は「いい」とは言ってたけど

私が妻に何十年ぶりか?高額なリカちゃん人形をプレゼント

正直、販売している人形の中では一番高い人形でした(汗)

しあわせのリカちゃん展でリカちゃん人形

平日だったから私達の他には誰も見学しておらず

思う存分、見れたかに妻も良かったみたいだし

何と言っても私が人形を買ってあげたのも嬉しかったようで・・・(汗)

 

他にもキョロちゃん関係や不二家のペコちゃんなど

まだいろいろありましたが・・・

不二家のケーキキョロちゃんアクセサリークロックフリマでキョロちゃんバッグセブンイレブンの2023ペコちゃん人形箱入り★サントリーCMのペンギン劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」一番くじ

アコヤ本真珠のガチャ不二家創業祭★メダル

時間の関係もあり、ここまでかな?

 

今年も何か当選とかあればブログ記事にできるけど

そう、うまくいかないだろうなぁ~(汗)

 

 

そして本当なら2023年の、まとめとして

実は外に食べに行った所の画像を集めたのとか

何か面白いモノの購入記録とかも、あったんですが

2023年を振り返るのは

コレにて終了です(笑)

 

さらば・・・2023年

そして元日から日本としては散々なことになってしまいましたが

2024年は、これ以上悪いことは起きることの無いような

平穏な生活ができる年でありますように・・・と

願うばかりです。

 

 

 

今日は110番の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

110番したことある?

あります・・・

以上!(汗)

 

今日は、ここまでで・・・

 

あっ今テレビのCMで今度発売されるWR-Vって

もうやっているんですね。

CMと言えば・・・ダイハツはテレビのCM

さすがに全て一本も放送されていませんね。

何か聞くところによると半年以上

クルマの生産が、できないんじゃないかと言われていますが

いったいダイハツどうなっちゃうのか?

テレビCM・・・ダイハツが出なくなった分

スズキが多くなったように感じるし

ホンダも多くなったみたいな?

でもトヨタはCMやってるけど

ダイハツの問題あっても大丈夫なんですね、

まぁ私には関係ないから、どうでもいいや(笑)