今日は時間も無いので前置きは無しで

早速本題へ行きます!

 

前回は3月でしたから

約2ヶ月ぶり・・・のキョロちゃんネタです。

一旦は番外編としてブログにしようと思っていましたが

やっぱりコレはキョロちゃんグッズのひとつとして数えた方が良いと判断し

【キョロラーへの道】 第204回目

と勝手に?させてもらうことにしました。

200回目を超えてから

キョロちゃんネタを更新する機会が少なくなりましたが

久しぶりの更新です。

おかしなおかしの本

5月のゴールデンウィークの最中に

茨城県へ出稼ぎ・・・ぃゃ転勤して行った我が家の次男坊が

帰省してきた際に買ってきてくれた、お土産のひとつです。

おかしなおかしの本

全3巻?

おかしなおかしの本

買って来てくれた息子から、あまり詳しくは聞かなかったのですが

おそらく東京駅一番街にある東京おかしランド内の

『森永のおかしなおかし屋さん』

購入したモノだと思います。

 

3色・・・3種類あり全てを買って来てくれたので

ひとつずつ画像のみですが紹介させてもらいます。

3個あるけど第〇巻とか?の数字などは書かれていないので

色だけの区別になってしまいますが・・・

中身は・・・森永のお菓子

おかしなおかしの本

3箱とも同じ商品が入っていました。

おかしなおかしの本

 

まずは

茶色の表紙

と言っても本の形をしているだけの箱ですが

表紙に見立てている部分が

ペロッと、めくれるようになっていたんですが・・・

おかしなおかしの本

実は、この表紙を開くような?

口部分にテープが、しっかり貼り付いていて

開けるのに、うまくいかず

せっかくキョロちゃんグッズのひとつになると言うのに

破けてしまっていたりしていますが

コレも早く中身が、どんなのか知りたくて

焦って開封したからでして・・・(汗)

おかしなおかしの本

箱の開いた、この部分

ここだけがキョロラーとして区グッズとしてみるか?

それとも、お菓子の入っている単なる外箱とみるか?

そう考えた時番外編にするか迷ったんですが

やはりコレはキョロラーからすると

大事な、ひとつのグッズとして数えられるんじゃないかと・・・

 

箱の中に書かれていたのは

おもちゃのカンヅメの歴史でした。

もう解説は、いらないと思うので画像のみで・・・

この茶色には

1960年代~1970年代

おかしなおかしの本

なんとなく覚えているカンヅメもあるけど

我が家には、ここまで古い『おもちゃのカンヅメ』

コレクションにはありません。

 

青色の表紙

おかしなおかしの本

1990年代

おかしなおかしの本

1991年の『キョロちゃん大集合』ってのは持ってないなぁ・・・

1993年からの『おもちゃのカンヅメ』

よく覚えていませんが、たぶん持っているような?

でも中身が無くて缶だけかも?

おかしなおかしの本

この時期は、ちょうど結婚した頃だけど

まだキョロちゃんが私も妻も好きだと言うだけで

コレクションしようなんて思っていなかった時代ですから

金や銀のエンゼルが出ずに応募できなかったんじゃないかと

思っているんですが・・・

 

緑色の表紙

おかしなおかしの本

2000年代~2010年代

おかしなおかしの本

ここまで来ると見たモノも多いけど

大人のカンヅメってのには苦悩の毎日でしたね(汗)

完全に『大人のカンヅメ 記憶缶』

普通のチョコボールのエンゼルを集めるのでは、なかったので

応募することができず見送ってしまい諦めましたが

あとふたつある大人のカンヅメは『自由時缶』だけは何とか

メチャクチャ散財した結果、当選しましたが

『仕事時缶』は弾切れで?当選しなかったんですが

ありがたいことに後になって

ブログで知り合ったキョロラーさんから

サプライズで送って頂き嬉しかったですね。

その時のブログ記事はコチラ

おかしなおかしの本

まぁ今回紹介したのは

菓子の入っている箱・・・なんですが

ちょっと破れてしまっていて残念だけど

コレでも我が家にとったら貴重なグッズのひとつですから

中身を食べ終わったらキレイに畳んで

保管しておこうと思っています。

 

 

 

そして今日のオマケ画像も

キョロちゃんネタです。

 

リプトン

チョコボール【ピーナッツ】

紅 茶 ラ 

リプトン チョコボール抹茶ラテ

もう一週間以上前にスーパーで買ってきて写真だけと撮っておいて

いちかオマケ画像としてブログに載せようと思っていたモノでして・・・

リプトン チョコボール抹茶ラテ

ただ

「あの味が楽しめる」と書かれているけど・・・どの味?

それも【ピーナッツ】と書かれているワリには

紅茶ラテだし?

意味が良く分からなかったけど

キョロちゃんの姿をスーパーで見た時は

何も考えずにカゴに入れていました(笑)

リプトン チョコボール抹茶ラテ

飲んでみましたが味は?

ピーナッツと言うより品名どおり

紅茶?ミルクティー・・・でしたが

美味しかったですよ(笑)

まっブログネタに買ってきたようなものですから

このひとつだけでパックのみ保管・・・ですね。

 

 

今日はサイクリングの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

自転車に乗れたのは何歳?

たぶん小学1、2年の頃なんじゃないかと思うんですが

当時は、どんな自転車に乗っていたのか全く覚えていません。

ただ中学生になってからか?

その頃、流行っていた後ろにウインカーが点灯するような電飾?

が付いたサイクリング自転車を買ってもらい

自転車で、かなり遠くまで遊びに行った思い出がありますね。

 

今日は、ここまでで・・・