今日は我が家の息子(長男)からの誘いがあって

妻と私と息子3人で朝から県外までクルマで出かけ

夕食まで外で済ませて来たので帰宅したのも遅くて

そして帰って来てからブログを書くつもりだったけど

歩き疲れてしまってブログを書く前に寝てしまったので

次の日の朝方になってから、このブログを書いております(汗)

そんな訳で今日7月12日のブログは

完全に楽させてもらい簡単に済ませます。

 

今日のブログは

先週の土曜日、妻が観に行った映画

劇場版 美少女戦士セーラームーン Cosmos

前編、後編と2部構成になっている後編を

ちょうど映画の音響が良い場所で上映してくれた回なので

妻も観て来た後は、かなり興奮したようで・・・

映画セーラームーン後編グッズ

今回、購入してきたグッズはコレだけ・・・

映画セーラームーン後編グッズ

まずは映画のパンフレット・・・

映画のパンフレットは前編の時に買ったから

いらないと思っていたのに後編は後編で、しっかりパンフレットがあって

もう、これで最後かも知れないセーラームーンの映画ってこともあり

欲しいモノは全て買うつもりでいたようだけど

もう欲しかったグッズは全て完売・・・

唯一買ってきたのは、このパンフレットと

ポップコーンと飲み物を買うと、もらえる・・・んじゃなくて

買える権利ができ追加で買うことができるマドラー

って、どういうこと?

それも5種類とかあってランダムに渡されて

帰ってきてから中身を確認したら

映画セーラームーン後編グッズ

マドラーって言ってもガラス製じゃなくて

プラスチック・・・樹脂製でしたが

種類が、どんなのがあるのか分かりませんが

中身は・・・

北川景子さんが声優を務めるコスモスのタイプでした。

映画セーラームーン後編グッズ

だから、まぁこのマドラーに関しては当りだったのかなぁ?

それにしてもポップコーンと飲み物だけでも高いと思うのに

それにプラスして500円って言ってたかな?

追加して、このマドラーを手にすることができたグッズですから

マドラーが欲しいため手に入れたモノとしては

高いモノ・・・ですよね?

5種類?全部欲しいと思った人は

ポップコーンと飲み物5セット買って

それにマドラー代も追加して買うってこととなると大変ですね(笑)

それにしても商売っ気が強いセーラームーン

それでも売れて完売しちゃうんだから

人気・・・凄いです。

お金を出して買って来たのはコレだけ・・・

後は

入場プレゼント

映画セーラームーン後編グッズ

妻が観に行った時の入場特典は

妻が前編を見に行った際にに、もらってきたのと同じコースター

それの後編バージョンってことのようで

中身はコレでした。

映画セーラームーン後編グッズ

私はセーラームーンに関して、よくわかっていないので

このキャラクターのことは知らないんですが

後編だけに出てくるキャラのようで・・・

 

これで前編、後編と

ふたつのコースターが手に入ったことになりました。

映画セーラームーン後編グッズ

まぁ前編もらって来たコースターが大当たりだったから

後編は仕方ないか?

でも妻は後編・・・もう一度、これで最後になるかも知れないからと

来週にでも観に行くって言ってたから

よほど映画が良かったようで・・・

 

コレで打ち止めだと思っていたけど

妻のセーラームーン好きは

まだまだ続いていて、この騒ぎは?

いったい、いつまで続くのか?

実は今日も出かけた先で寄ったリサイクルショップで

セーラームーングッズを手に入れて喜んでいたから

また今日のことに関しては近日中に

ブログにしたいと思っているんで

もうしばらくお待ちください(汗)

 

 

 

 

今日は人間ドックの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

健康のために始めたこと教えて!

あえて最近、始めたってことは無いけど

20歳の頃は喫煙していたけど彼女ができてからは

タバコ吸ってる時間より彼女との時間の方が大切だったから

タバコも止めて、その後も全く吸わなくなったし

趣味最優先の生活だから

アルコール類にも、お金をかけたくないからと

あまり飲まなくなったし・・・

歳をとっていくと自分では健康だと思っていても

検査すると、いろんなところに支障が出ているから

おそらく短命な私なんで

できるだけ長生きするためにも

検知することを怠らないことが大事かな?

 

今日は、ここまでで・・・

もう朝ですが12日のブログとして更新させてもらいます。