今日は我が家が行ける範囲の中では一番大規模な?

野外開催されるフリーマーケット・・・それも今年最後と言うこともあり

妻も晴れたら有給使って仕事を休むと以前から言っていて

今朝、晴れていたので休んで夫婦で

まぁ老化を少しでも防ぐために?

運動がてら行って来たようなもんで・・・

朝は涼しかったけどフリマが始まる9時には

もう、かなり暑くて日焼け止めも塗って来なかったから

今日は日焼けしたかも?

 

さて肝心のフリマでの成果ですが・・・

妻はコレだけ

2023.09.10★フリマでの購入品

何個買っても10円で良い・・・なんて出店者の人は言ってたけど

それじゃ申し訳ないと思い10個選んで100円、支払って来ました(笑)

2023.09.10★フリマでの購入品

ほぼガチャピン&ムックの値付けですね。

出店者の方・・・山のように残っていて全く売れないと言ってましたが

餃子の被り物をしたキューピーもあって

それだけは2個、同じのを買ってきていたけど

妻は、どうするのか?実際に使うつもりで買って来たのか?

2023.09.10★フリマでの購入品

それと

コレは派手な色さえ好みなら?

お買い得だったかも知れない財布・・・ですね。

2023.09.10★フリマでの購入品

昔はF1でもスポンサーとして有名な

ベネトンのピンクの財布!

2023.09.10★フリマでの購入品

コレ・・・やぎ皮ですって。

2023.09.10★フリマでの購入品

もう少し暗い色なら私も欲しかったけど

ピンクだったから私は無理でしたが

妻は安かったこともあり購入して来て

しっかり使うと言ってました(笑)

2023.09.10★フリマでの購入品

私は・・・と言うと

目当てのミニカー・・・特にトミカ関連の出店者は

ほとんどいなくてジャンク品を扱っていた出展者から

このトミカ6台を購入してきただけ・・・

古いセリカやフェアレディZ、CR-Zとかも

このままコレクションにしても良さそうなくらい

意外とキレイなモノだったけど

全てカスタム用の収納箱に入ります。

まぁいつからレストアなりカスタム

することになるのか分かりませんが・・・(汗)

 

そして今日はフリマで1時間ほどしかいなかったので

帰る途中、某リサイクルショップにも寄ってきて

妻・・・以前からフリマアプリで見て欲しいと言っていた

キューピーグッズ!

初めて実際にモノを見たと言って価格も、それなりにしたけど

それでもメルカリとかでの販売価格より安いからと

購入を決意・・・

リサイクルショップでキューピー

キューピー×ユニバーサルスタジオジャパン

イースター・セレブレーション

キャンペーン2018

イースターバニーキューピー人形

バスケットセット

リサイクルショップでキューピー

コレ

ユニバーサルスタジオジャパンとのコラボグッズってこと?

イースターバニーキューピー人形

キューピーについては、よく分かっていない私ですが

リサイクルショップでキューピー

カゴ・・・バスケットの中に

うさ耳のキューピー人形が入っていて

リサイクルショップでキューピー

色も鮮やかでキューピー可愛いと言うことだけは見て分かりました(笑)

開封できなかったので同じような、こんな写真しか撮れなかったけど・・・

リサイクルショップでキューピー

今日、出かけて行って来た中で

このキューピーが一番の買い物となってしまいましたが

私も欲しいミニカーがあったけど

価格的に、どうかな?と思い

今日は買って来るのをやめました(汗)

今日の収穫はコレだけですが

帰りにランチを、どこかで・・・と

初めて入ったラーメン屋さんを

オマケ画像で・・・

月の兎影のラーメン

最近・・・と言ってもハッキリいつからなのかは知りませんが

巷では、かなり有名な人気店

『月の兎影』と言うラーメン屋さん

ちょうど昼時で15分ほど店頭で並んで待っているほど混んでいて

なかなか盛況なようで・・・

月の兎影のラーメン

メニューも、いろいろあったけど

ここは、あさりの塩ラーメンで地元のテレビにも出たことがあり

私は、それで知った店なんで初めてと言うこともあり

メニューは迷わず、この『あさり潮ラーメン』に・・・

月の兎影のあさり潮ラーメン

ほとんどのメニューに3枚チャーシューメンとかある意味が分かりました。

だって、めっちゃ柔らかくてトロトロ・・・

まぁ何枚も食べれるもんじゃないことは想像つきますが

このトロトロ感は、もう一枚いきたくなるチャーシューですね。

月の兎影のあさり潮ラーメン

チューシューも美味しかったけど

塩ラーメンだから細麺のストレート?とかだと思っていたら

麺は平打ちの中細ちぢれ麵だったから意外でしたが

スープは、あさりの出汁がしっかり出ていて美味しかったし

ちょっと、あっさりしすぎていて物足りない感じもしたけど

麺も美味しくて・・・初めて入った店でしたが

当りの店でしたね。

 

私達が座った隣の男性は

男性人気No.1の『中濃とんこつラーメン』を食べていたようだけど

コレも見た目は、なかなか美味しそうで・・・

月の兎影のラーメン

妻は9月の限定メニューが気になったようだけど・・・

私が塩ラーメンにしたこともあって違う味のを・・・と

月の兎影のラーメン

最終的には『白みそとんこつラーメン』を・・・

月の兎影の白みそとんこつラーメン

食べ始めてすぐ妻は

『満月』なる味玉が、どのラーメンにも

トッピングされているのが気になったようで

コレだけで、お腹いっぱいになっちゃうし

ゆで卵は、あまり好きじゃないから・・・と

そしたらメニューに

味玉が苦手な人は違うトッピングに変えてくれると書かれていたから

この次に、ここへ来る機会があれば違うトッピングにしようかな?

と言ってましたが

こんなサービスも好印象だったから

また食べに来たいと思いましたね。

 

今日はフリマも暑かったし

ランチのラーメンも・・・熱かったから

汗しっかりかいてしまった一日でした。

 

 

今日は牛タンの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

牛タンは厚切り派?薄切り派?

牛タンなんて焼肉屋さんに行った時くらいしか食べれないから

美味しい牛タンを食べれるなら

別に厚切りでも薄切りでも、どっちでもいいです(笑)

でも厚切りだったらネギは乗っかってない方がいいけど

できればタレでなく塩とレモンで食べたいね。

 

今日は、ここまでで・・・

明日は、それほど予定も無いから

キズだらけになったモンキーのハンドル外してみようかな?

修理、簡単にできればいいんだけど

チェーンのこともあるしバイク屋さんに電話してみようか?(汗)