ムクムクのブログ -12ページ目

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

ムクムクのブログ-101115_1104~010001.jpg
ムクムクのブログ-101115_1107~020001.jpg
こんにちはムクムクのブログ-peti_e026908.gif
 
庭のもみじが綺麗に色付いてるので載せてみましたムクムクのブログ-peti_e024003.gif
 
そしてシャボン玉をして遊んだよムクムクのブログ-peti_e023991.gif
 
パジャマみたいな恰好で失礼ムクムクのブログ-peti_e023995.gif
 
…でもね…寒くて寒くてムクムクのブログ-peti_e026837.gif
液がなくなるまでやらなきゃ気が済まないれのっちを説得するのが大変でした…
 
そして結局後半はお風呂で…ムクムクのブログ-peti_e023995.gif
 
シャボン玉…今の時期やるもんじゃないねムクムクのブログ-peti_e022490.gif
 
そうそう、途中で向かいの家のおばぁちゃんが玄関から出てきたのを見たれのっちが…
 
「こんにちはぁ♪シャボン玉してるんですぅ~」っていきなり話し掛けてね… 
 
誰も何も聞いてないんですけど…みたいなねムクムクのブログ-peti_e021741.gif
 
そして一生懸命おばぁちゃんの方向にシャボン玉飛ばして
 
「なかなか届かないなぁ」
とか言ってるしムクムクのブログ-peti_e023994.gif
 
かわいかったぁムクムクのブログ-peti_e023987.gif
 
 
ムクムクのブログ-101112_1048~010001.jpg
こんにちはムクムクのブログ-peti_e026908.gif
今日も散歩に行ってマツボックリ拾ってきたよムクムクのブログ-peti_e023989.gif
 
実家は落ち着くし何かと楽なんだけど…
 
ちと大変なことも…
 
それはご飯の時間ムクムクのブログ-peti_e023920.gif
 
じぃじにばぁば、兄2人がいるんだけど
 
ご飯を食べる時間がバラバラで誰かが食べているとれのっちが必ずそこに行って「ちょうだい」攻撃開始ムクムクのブログ-peti_e023995.gif
 
夜ご飯は兄1人除いてみんな一緒なんだけど
だからといって楽ではなく…
 
じぃじは昔から晩酌しながら一人TV見ながらリビングでゆっくり食べるんだよね…
 
そうすると食べ終わったれのっちは行くわけムクムクのブログ-peti_e026913.gif
 
それか、食べてる最中に行ったり来たりでみんなに注意されたり…
 
1番被害に遭ってるのは夜勤から帰ってきた兄…
 
ちょうだい攻撃がハンパないのムクムクのブログ-peti_e021742.gif
 
落ち着いて食べられない
 
って言ってます…
 
だから今はその時間おやつあげたり、散歩に行ったり…
 
つまみ食いばっかししてるのもよくないし…
あげないようにして
その度注意はしてるんだけど…
 
食べることが大好きなれのっち…誰かが食べてたらそりゃ食べたくなるよねぇムクムクのブログ-peti_e022513.gif
 
みんなに構って欲しくていたずらすることも多くて…ムクムクのブログ-peti_e026885.gif
 
そのうち落ち着くとは思うけど…
 
大変です~ムクムクのブログ-peti_e021745.gif
 
 
 
こんばんはムクムクのブログ-peti_e0269220001.gif
今日はベビちゃん検診&インフルエンザの予防接種に行ってきましたムクムクのブログ-peti_e026908.gif
 
ムクムクのブログ-peti_e010801.gif34w1dムクムクのブログ-peti_e010801.gif
 
順調ですムクムクのブログ-peti_e023924.gif
 
病院は、れのっちを出産した所と一緒ムクムクのブログ-peti_e023989.gif
 
帰省してから初めて行った時「おっ!帰ってきたねぇ」
って言ってもらえて嬉しかったなムクムクのブログ-peti_e026911.gif
 
おじいちゃん先生(院長)とその娘さんとでやってるんだけど、すごく優しくて気さくでムクムクのブログ-peti_e024003.gif
 
最初、他に気になる病院もあって変えようと思ったんだけど…やっぱり変えなくてよかったムクムクのブログ-peti_e024343.gif
 
今回もまたお世話になりま~すムクムクのブログ-peti_e017332.gif
 
ムクムクのブログ-101109_1104~020001.jpg
こんにちはムクムクのブログ-peti_e023150.gif
最近ポカポカ陽気が続いていて気持ちがいいっムクムクのブログ-peti_e011076.gif
 
実家に帰省してからムクムクのブログ-peti_e011079.gif以外の日は毎日散歩&公園に行っていて、今日は公園にこんなかわゆいニャンコムクムクのブログ-peti_e011070.gifがいたよムクムクのブログ-peti_e023986.gif 
 
最初ゴミ捨て場からニャアニャア聞こえてきたからドキッムクムクのブログ-peti_e021746.gifとしちゃった
 
しばらく遊んでいたら近くの園児達がやってきて賑やかにムクムクのブログ-peti_e025838.gif
 
でも…ハンパない勢いに圧倒されたれのっちは遊び場を失いムクムクのブログ-peti_e017841.gif
帰ることにムクムクのブログ-peti_e023996.gif
大人のあたしでも圧倒されたくらいだからムクムクのブログ-peti_e021745.gif
 
狭い公園だから余計にねムクムクのブログ-peti_e023996.gif
 
その後ポメラニアンが庭にいっぱいいるお家を通ったら、そこのおじちゃんが隣の空き地にワンコ達を放してくれて
いっぱい遊んだよムクムクのブログ-peti_e010801.gif
 
れのっち、草を取って「ほうれん草だよ~」ってあげてたムクムクのブログ-peti_e021741.gif
 
そこのおじちゃん家…あたしが小学生の頃からポメちゃんいっぱいなんだよね
 
ブリーダーという噂もあるけど…今でもよく分からないままムクムクのブログ-peti_e025866.gif
 
その頃からよく遊びに行ってたけど…さすがにおじちゃんはあたしの事覚えてないだろうな~ムクムクのブログ-peti_e026925.gif
 
あとはまたまたあたしが小学生の時に遊んでいた広場が今でも変わらず残ってて…
 
今はそこでマツボックリを拾って帰るのが日課になってるよムクムクのブログ-peti_e023989.gif
 
そうこうしてるとあっという間に1時間くらい経ってて妊婦にはいい運動になってるよムクムクのブログ-peti_e026908.gif
 
れのっちは、午後に仕事から帰ってきたばぁばとまた散歩に行く時もあって…元気だよね~ムクムクのブログ-peti_e025841.gif
 
でも…これから段々と寒くなってくるからなぁ…やだなぁムクムクのブログ-peti_e023996.gif
 
それにしても…いつまでも変わらない風景があるって何だかホッとするよねムクムクのブログ-peti_e023986.gif
 
 
ムクムクのブログ-101103_1157~010001.jpg
ムクムクのブログ-SH3801660001.jpg
薔薇と、ピンクの方は『ミセバヤ』っていうお花らしいですムクムクのブログ-peti_e011078.gif
 
ばぁばがガーデニングが趣味で庭にいろんなお花があるんですけど、このミセバヤっていうお花は葉っぱまでピンクでかわいくないムクムクのブログ-peti_e014465.gif
 
れのっちはサボテンがお気に入りラブラブで「サボさんサボさん」って言ってるムクムクのブログ-peti_e011070.gif
 
あと庭に出ると必ずジョウロに水を汲んでお花に水をあげる…が楽しいらしく…でもムクムクのブログ-peti_e011073.gifエンドレスだから止めるのが大変ムクムクのブログ-peti_e022490.gif
 
多少濡れるし、夏ならほっとくけど寒いからほどほどにしないと風邪引いちゃうからね~ムクムクのブログ-peti_e026837.gif
 
あとは鉢植えの土を掴んでぶちまけたりもムクムクのブログ-peti_e0248510001.gif
 
普段できない遊びが出来て楽しいんだろうけど…こっちは大変で~すムクムクのブログ-peti_e017842.gif