こんにちは
今日も散歩に行ってマツボックリ拾ってきたよ
実家は落ち着くし何かと楽なんだけど…
ちと大変なことも…
それはご飯の時間
じぃじにばぁば、兄2人がいるんだけど
ご飯を食べる時間がバラバラで誰かが食べているとれのっちが必ずそこに行って「ちょうだい」攻撃開始
夜ご飯は兄1人除いてみんな一緒なんだけど
だからといって楽ではなく…
じぃじは昔から晩酌しながら一人TV見ながらリビングでゆっくり食べるんだよね…
そうすると食べ終わったれのっちは行くわけ
それか、食べてる最中に行ったり来たりでみんなに注意されたり…
1番被害に遭ってるのは夜勤から帰ってきた兄…
ちょうだい攻撃がハンパないの
落ち着いて食べられない
って言ってます…
だから今はその時間おやつあげたり、散歩に行ったり…
つまみ食いばっかししてるのもよくないし…
あげないようにして
その度注意はしてるんだけど…
食べることが大好きなれのっち…誰かが食べてたらそりゃ食べたくなるよねぇ
みんなに構って欲しくていたずらすることも多くて…
そのうち落ち着くとは思うけど…
大変です~
こんばんは
今日はベビちゃん検診&インフルエンザの予防接種に行ってきました
順調です
病院は、れのっちを出産した所と一緒
帰省してから初めて行った時「おっ!帰ってきたねぇ」
って言ってもらえて嬉しかったな
おじいちゃん先生(院長)とその娘さんとでやってるんだけど、すごく優しくて気さくで
最初、他に気になる病院もあって変えようと思ったんだけど…やっぱり変えなくてよかった
今回もまたお世話になりま~す
こんにちは
最近ポカポカ陽気が続いていて気持ちがいいっ
実家に帰省してから
以外の日は毎日散歩&公園に行っていて、今日は公園にこんなかわゆいニャンコ
がいたよ
最初ゴミ捨て場からニャアニャア聞こえてきたからドキッ
としちゃった
しばらく遊んでいたら近くの園児達がやってきて賑やかに
でも…ハンパない勢いに圧倒されたれのっちは遊び場を失い
帰ることに
大人のあたしでも圧倒されたくらいだから
狭い公園だから余計にね
その後ポメラニアンが庭にいっぱいいるお家を通ったら、そこのおじちゃんが隣の空き地にワンコ達を放してくれて
いっぱい遊んだよ
れのっち、草を取って「ほうれん草だよ~」ってあげてた
そこのおじちゃん家…あたしが小学生の頃からポメちゃんいっぱいなんだよね
ブリーダーという噂もあるけど…今でもよく分からないまま
その頃からよく遊びに行ってたけど…さすがにおじちゃんはあたしの事覚えてないだろうな~
あとはまたまたあたしが小学生の時に遊んでいた広場が今でも変わらず残ってて…
今はそこでマツボックリを拾って帰るのが日課になってるよ
そうこうしてるとあっという間に1時間くらい経ってて妊婦にはいい運動になってるよ
れのっちは、午後に仕事から帰ってきたばぁばとまた散歩に行く時もあって…元気だよね~
でも…これから段々と寒くなってくるからなぁ…やだなぁ
それにしても…いつまでも変わらない風景があるって何だかホッとするよね






で「サボさんサボさん」って言ってる