自分でクリエイトしていく方法を思い出す♡今すぐ繁栄する方法♡ | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

●自分でクリエイトしていく方法を思い出す♡今すぐ繁栄する方法♡


くらもとえつこです。

 

続きです。

 

アメーバはるかさん、サリーさんトークイベント♡今すぐ繁栄する方法♡参加レポ

 

お二人のお話を聞いていて、なぜ私が参加したいと思ったのか?をセミナー中に少し潜って考えてみたのですが

 

はるかさんと、サリーさんと、タイプが逆である

image

はるかさんは子どもの頃から「目に見えるもの」が日常的にあった(お母様がお仕事をしていたので、数字!など)

 

さりーさんは子どもの頃から「目に見えないもの」が日常的にあった(宇宙とか)

 

私は、目に見えないものが日常的にあったわけではないけれど、感覚としては、サリーさんタイプ。

 

だから、はるかさんの「工夫」を、とってもとーーーっても知りたかった!

 

でも、トークイベント当日には、その感覚が掴めなかったんです。

 

質問もさせてもらったんですけど、当日、聞いた感覚だと、はるかさんの工夫?は私には「しっくり感がない」。

 

これはきっと、良い悪いの話しではなくて、私は何か新しいデータを手に入れたぞ!

 

この新しいデータを、どこの感覚とはめたらいいのだろう?

 

というのを、探している感覚に近いのです。

 

うーんだから、モヤモヤする、ザラザラする・・・新しい感覚がまだ腑に落ちなくて「しっくりしない」感じ。

 

その答えを、まあいさんが書いてくれました♡

私もサリーさんのブログにあるように

なんとなーく放ったことは

ラッキーなほどに色んなことが叶うんだけど

 ↓↓↓

【2/5東京】宇宙レベルで人生の設定変更®今すぐ「繁栄」する方法〜繁栄の裏側ぜーんぶ見せます♡〜

 

コレ!といったものは叶わなかったり

 

実現までに時間がかかったり。

 

 

その違いは何なんだろうな〜

 

と思っていたのだけれど

 

 

これは絶対叶えたい!と思う願いほど、見張っていたなぁって思う。

 

 

望みというより、呪い、に近い。。笑

 

 

はるかさんの「工夫」のように、着実に

 

こうしよう♡こうしてみよう♡

 

こうなったら楽しいかも♡

 

という楽しくて軽やかな感じはなかったな(笑)

 

 

 

叶え叶え叶え叶え…!!!!

 

何でうまくいかないんだ

 

なんでだ。。!なにがいけないんだ。。!!

 

 

 

そんな風に、現実を見張っていたなぁ。と思う。

 
線2線2線2線2線2
 
あーもー、まさにっ!!!!
 
私も波に乗って、津波に押し出されるように上手くいくタイプです。
 
もう少し丁寧に言葉にすると「上手く行ってしまう」という表現がしっくりくるかな。
 
自分である程度の方向性は決めているものの、勝手にそうなる笑みたいな感覚。
 
あれ、なんか到着しましたけど真顔という感じ。
 
もちろん望んで希望の場所まで到着したのだけれど。
 
だから!工夫♡とか、クリエイトする♡とか、そういう「具体的な方法」に、とーーーーっても憧れるんだな、とハッキリ自覚しました。
 
だから!起業セミナーとか、ブログセミナーとか、方法を教えてくれる場所が、好きだったんだ!(なるほどー♡)
 
でもね、結局「自分で工夫する、クリエイトする」っていうと、セミナーの企画を立てるとか、告知するとか、そういう事になるんだけど
 
まさに、まあいさんが書かれているように
 

叶え叶え叶え叶え…!!!!

 

何でうまくいかないんだ

 

なんでだ。。!なにがいけないんだ。。!!

 
これよね笑
 
セミナー企画しました!告知しました!ブログ書きました!
 
・・・で?反応がない・・・申し込みない・・・
 

叶え叶え叶え叶え…!!!!

 

何でうまくいかないんだ

 

なんでだ。。!なにがいけないんだ。。!!

 
の、呪い笑を、ずっとずーっと掛けていたなぁって気付いたんです。
 
はるかさんの言う「こっちのほうがいいかも~顔(にっこり)」っていう軽さ、感覚が、分からないアセアセ
 
だから「しっくりこなかった」んだと思うんです。
 
だから「ザワザワした」んだと思うんです。
 
なるほど~!(サリーさん風に笑
 
でもね、大きな流れに乗りつつも、やっぱり私、この1年で工夫してきたな♡って思えました。
 
私自身のセミナーも、昨年5月に初開催して、
image
来月もまた、開催しますが、結局は「1月満席になったから、2月もやったらいいかも~」という工夫。
 
 
セミナーやったからこそ「読書会がいいかも~♡」でやってみたり
image
 
読書会も、大好きなパークハイアットで開催したから、
 
次のシャネル読書会にも繋がったし♡
image
 
今度はパリロン読書会シェア会というカタチで開催することになり
 
 
設定変更手帳を使い始めたからこそ「伝えたらいいかも~」でシェア会をオンラインでやってみたり
image
オンラインにしたのも、やっぱり「こっちがいいかも~」だけだった
 
あれ、出来ていました!笑
 
これがサリーさんの言う「なるほど~!」の感覚なんですね!!!
 
そしてずっとずっと、繋がってきていた。
 
それは「一つ前にやった行動や結果に対しての”工夫”」。
 
工夫、難しく捉えすぎていたのでした・・・。
 
確信を掴む!それが良くわからなくて、それも知りたかったんだけど、やっぱり答えは自分の内側に必ずある、ということ。
 
自分に聞くのが一番早い!って起業初期にも教わったことあるけれど、ホントにそう。
 
「今の私」や「やってきたこと」をちょっと振り返って見るだけで、自分なりの繁栄へのヒントはたくさんあるし、
 
そこから確信はいくらだって掴む事ができる♡
 
これも、工夫♡
 
はるかさん、サリーさん、ありがとうございましたハート
 
一緒に願いを叶えよう♡とっても簡単!3ステップで出来ます♡
 
■募集中■


藏本恵津子

バナーを作成