♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

役立つ情報を
乙女のトキメキ毎週 月曜・金曜乙女のトキメキ
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
に発信しています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 

 

こんにちは。

手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡

 
 
明日は超超超開運アップDayアップ開運情報を出しているブロガーさんの開運法をぜひ参考になさって開運アップしてくださいねキラキラ照れ
 
 
さてゴールデンウイークに突入する直前から為替変動が起こって「34年ぶりの円安!(米ドル)」「10年ぶりの円安!(豪ドル)」になっています。
 
 
私の長期で運用している投資は、2つに分けています。
  1. ほったらかし投資
  2. 3~10年スパンで利益(配当)を受け取る投資
 
 
『ほったらかし投資』は、リーマンショックと新型コロナウイルスショックに購入したので、
  • 米ドル:88~98円で購入
  • 豪ドル:60~75円で購入
 
 
しかも生命保険ですから、年利(金利)が『3~10%』です。
 
 
ここに〝時間〟を味方につけているので、円安になればなるほど〝何もせずに〟資産が増えているという構図ですアップ
 
 
「資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円!」が叶う勢いです。
 
 
一方『3~10年スパンで利益(配当)を受け取る投資』は、はじめたときは『長期で運用する投資』だったのが、為替変動で『中期投資』に照れラブラブ
 
 
この2つの長期運用があるから、短期で運用する投資も可能に♡先週末、1本を利益確定しました『運用率144%、運用期間2年6ヶ月、利益33,000円確定』♡
 
 
長期で運用する投資を『中期投資』や『ほったらかし投資』にする。さらに『短期投資』も現実にする♡
 
中期は、長期に比べて先回りして準備が必要ですけど基本的に何もせずに資産が増えていくから「配当(利益)だけを受け取る形式」で今は〝ちょっとしたお小遣い〟になりますし、年金世代になれば〝生活費の足し〟〝友人との旅行費〟などに使えそうですよねキラキラ照れ
 
 
このような内容をお届けすると「円安だから投資をはじめる時期ではないあせる」と思われがちですが、為替だけが味方にできないだけで、3つのうちの
  1. 年利(金利)
  2. 時間
味方にできるので、金融商品選びを間違えなければ、効率的&堅実に資産を増やせるんです♡

 

 

もっと注意してほしいのは、運用する期間(=時間)がない場合です!

 

 

つまり、1日でも!1歳でも若いうちに始めておきなよって♡

 

 

私の投資情報もオリジナル投資術もあなたにあてはまるかもしれないし、あてはまらないけどもっと効果的に増やせる方法を見つけられるかもしれない!

 

 

すべては、あなたが悩みと夢を話せる相手か、です。

 

 

あなたが『話す』なら、相手は『聴く』『解決力』『質問力』『歩み寄り力』を兼ね備えている必要がありますよね♡

 

 

あなたがAをしたくても、性格や夢・収支からBになる場合も少なくありません!

 

 

だいじなポイントは、あなたと手を取り合って一緒に前を向いて歩ける相手か。

 

 

 

 

間もなく夏ボーナス時期ですが、同時にご相談で急上昇しているのは、
  1. 退職金の運用先
  2. iDeCoとNISAについて
 
 
あなたが思い描く「今をもう少し楽にする」「老後の生活」が手に入る方法はありますから、ぜひ資産運用・投資を始めるきっかけにしてくださいね♡
 

 

私のオリジナル投資術は、望み通りの人生が手に入るので、今後もコツコツと発信を続けますね♡ぜひお役立てください♡

 

 

億女*ナオ♡

 

 

《関連記事》