{FA3D9FB8-C6A8-476C-BEB2-15489249BB85}

おはようございます

はじめましてのかたはこちら→✩自己紹介✩
ブログ初期から読む方はこちら→ダイエット始めるのに必要なグッズは・・・


昨日は極寒(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)⛄️❄️でしたね


寒くなるとますますおうちから出たくなくなりますよね・・・。。



みなさん、おうちの大掃除は始められてますか??

我が家もようやく始めました〜



前置きします!!
私はそこまで掃除が得意でもありません


ですが、ダイエット前と比べると確実に部屋はスッキリしました



小さい子がいると、なかなか片付かない・・・
けど、

ゴチャゴチャっとした部屋だと太ってしまう(っ'-')╮ =͟͟͞͞🚮

ということがわかったので今年は少しでもスッキリさせたいな




なんで部屋がゴチャゴチャしていると太りやすいの??



■自分のパーソナルスペースに普段使用するものを置いているので動かない

{7972F8C5-6B02-44B9-8508-8706EA41D133}

■見えるところに食べ物がたくさん置いてある
{652D7AA1-B33B-4E3C-BC96-95F578253946}

床に物を置きすぎてトレーニングどころではない



個人的な感想ですが、

痩せる部屋
はこんな感じかなー??
というものを書いてみました



{3CE96B36-AD5F-49B1-BD15-C7C843DF7E94}



なかなかトレーニングをする意欲がない( ˃ ⌑ ˂ഃ )‼️


そんな時は、ざっとおうちの中を見渡してみてください



床に色々転がってはいませんか???笑


物を置きすぎてトレーニングをするスペースが少なくないですか??



まずは最初に、トレーニングをしたい気持ちをわかせる為に


床のスペースをスッキリとさせます


{CFC3D201-979C-473B-9D85-E9DA3691DAE1}


床が綺麗だと後々の掃除も楽ですし、足をしっかりのばせてトレーニングできます
テレビを観るスペースを綺麗にするのも手。
ながらトレーニングがしやすくなりますよ〜

{F00EEF90-8137-4B21-B62B-7D3AF8802840}


あと、もう一つオススメなのが


よく居る部屋に全身鏡を置くこと‼️


何か食べたいな・・・
と思った時でも目につくところに全身鏡があれば、食べたい衝動が少し抑えられます


ちなみに我が家は、リビングにメインを置いてます


つかまり立ちをする赤ちゃんがいるご家庭は、安全なところに置いてくださいね




部屋を綺麗にするとモチベーションがあがります


今年中に痩せる部屋へシフトしましょ〜





◇こちらのブログが書籍化しました◇


おかげさまで重版決定しました!

ありがとうございます★

 

◆amazon はこちらから

 

 

 ◆楽天ブックス はこちらから

 

 

🙇‍♀️書籍紹介ブログは👉こちら★

 

 


Instagram→mona_163cmdiet(→★コチラ★)
Twitter→MONAdiettw(→★コチラ★)
フォローお待ちしております


■今日からできる自宅トレーニング