おはようございます
はじめましてのかたはこちら→✩自己紹介✩
ブログ初期から読む方はこちら→ダイエット始めるのに必要なグッズは・・・



昨日の年末までに腹筋に一緒にやる
と書き込んでくださった方ありがとうございます(ノ´▽`)ノ嬉しいな~





是非一緒に頑張りましょ

昨日は、
■スクワット 30×2set
■腹筋 15×2set
■バイシクルクランチ 15×2set
をしました



なぜいきなり、苦手分野の腹筋しよう!!!と踏み切ったのかというと・・・


ココ最近、食欲が旺盛すぎるからなんです( °_° )ノ

{D7A04DAD-AE19-48A5-ADE0-157F5C55AFA9}



スシローさん、いつの間にか糖質オフ寿司終わってたのね・°・(ノД`)・°・笑



そしてお腹が明らかに脂肪がついてきたーー


食べた分は動かないとですね*.❄( ・∀・)ノノ○)).❄*



前までの私は、
【食べ過ぎた】パターンでいうと


育児や仕事のストレス

何でもいいから何か食べたい

でも食べちゃダメだ・・・脂肪になる

あぁ~・・・食べてしまった

落ち込む【ストレス】になる

また食べてしまう



という負のループだったんですね⋆*



食欲を我慢出来ない自分が、
ダイエットなんか出来るはずない・・・


そう思い、産後1年半近く放ったらかしにしていました


{571CBE74-55E4-4467-B934-F5741BC83BA6}



それを今は

ながら食べをやめ、

【食べることに幸せを感じる】

ように意識しています





仕事や生理前など、ストレスがたまり

ついつい食べすぎたな・・・という時は


【脳がお疲れなのかな・・・】

【昨日寝不足やったからかな・・・】

と思うようにします
【実際、寝不足になると食欲が抑制しにくくなります】



デトックス食材を使った食事にしたり、自宅でトレーニングを少しでもすると食べ過ぎた罪悪感は和らげますし、体も数日で戻っています



あと、食べすぎた時は私は逆に体重あまり乗らないようにしてます。
(これは個々人で違ってくると思うのですが、体重計よりも全身鏡でチェックしていくやり方の方がモチベーションが違うからです)



ストレスこそダイエットの大敵



まずは、食べ過ぎた・・・という時
何かストレスを抱えていないですか???

自問自答してみてください


そしてそのストレスを食べる以外で解消するには何がいいか??


たとえば・・・、

■大掃除(これからの季節にピッタリ)
■断捨離
■ネットショッピングやウインドウショッピング
■宅トレ
■友達とおしゃべり
■寝る

などなど


そしてこれからの季節、クリスマスパーティーや忘年会・・・予定がある人は食事を大いに楽しんでその分動いてください🎅🎄⛄🎁


私も行事のイベントはケーキやピザ、お寿司など満喫予定です


チャレンジも不定期で呼びかけていくので楽しみにしてくださいね( *'ω' )っ♡)`ω'* )


ではではヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



 

◆amazon 

 

 

 ◆楽天ブックス

 

 

から予約販売開始となりました

 

発売日は12/1(金)です(^_^*)

 

🙇‍♀️書籍紹介ブログは👉こちら★

 

 


Instagram→mona_163cmdiet(→★コチラ★)
Twitter→MONAdiettw(→★コチラ★)
フォローお待ちしております


■今日からできる自宅トレーニング