おはようございます爆笑


はじめましてのかたはこちら→✩自己紹介✩
ブログ初期から読む方はこちら→ダイエット始めるのに必要なグッズは・・・


 
 今日は、久しぶりにおからメニュー♪


寒い冬にピッタリで美味しいので是非是非作ってみてくださいーチュー
 

 
{6DF86ED3-CD2B-4165-9E32-A09150C081B3}
 



■材料


(4人分)

・生おから 150g

・玉ねぎ 1個(粗みじん切り)

・しめじ 1/2パック(石づきを取る)

・ベーコン 50g (細切り)

・ほうれん草 1/2束(3cm)

・他も好きな野菜があればなんでもOK*

・豆乳100cc

・コンソメ 大さじ1

・卵 1個

・とろけるチーズ お好み

・オリーブオイル 大さじ1

・塩コショウ 少々

 




■作り方


・野菜、ベーコンをオリーブオイルで熱したフライパンで炒め、コンソメを入れる


・火が通ったら火を止めて生おから、豆乳、卵、塩コショウを入れて混ぜる


・もう一度軽く火を入れて全体に馴染んだら、耐熱容器に入れる


・スプーンなどで平らにして、とろけるチーズをかけトースターやオーブンで焼いたら出来上がり

 



{23CE64A4-090D-4164-9D42-ADA96E3FBA16}


おからグラタン
本当に美味しかったですまたつくろ~





【余談】


七五三参りへ行ってきました

 (年子なので一気にしてしまいました笑)


{420D4F0D-27CC-4A22-87E6-408D9C194B83}


その後はお祝いも兼ねて・・・
(いきなり糖質)お寿司ランチ

{8A76135F-365B-435C-8AF8-742F9A94A261}

さて⋆*トレーニング頑張らなきゃ
 

 

◆amazon 

 

 

 ◆楽天ブックス

 

 

から予約販売開始となりました

 

発売日は12/1(金)です(^_^*)

 

🙇‍♀️書籍紹介ブログは👉こちら★

 

 

 
Instagram→mona_163cmdiet(→★コチラ★)
Twitter→MONAdiettw(→★コチラ★)
フォローお待ちしております
 
 
■今日からできる自宅トレーニング