これを購入した。



先月頭くらいに。



ブラウス。


『FUNNY COMPANY(ファニーカンパニー)』
エステルローン スキッパー ドルマンブラウス。

オフホワイトを購入。

後ろの方が、着丈が少し長め。


このブラウス、私が持っているブラウスにそっくり。

10年以上前に購入したのだけれど、さすがに毛玉とかすごくて、『似たようなやつないかな?』とずっと探していた。


そうしたら、他の方の『ROOM』で発見。

『そっくりだ!』

そんなわけで、購入。

後ろが、今回購入したもの。手前のが、昔買ったもの。(ちょっと画像が暗いけれど)

手前のは黄ばんで見えるけれど、薄いキナリ色なだけ(笑)

袖口。

全体。

昔購入したこのブラウス。

実は、最近ブログに登場している。

黒いバッグを載せた時に、着ていたやつ(笑)

脇下ゆったりで楽ちん。(今回購入したやつ)

着るとこんな感じ。


ついでに、もう一つ。

これは、長年使用していたエコバッグ。

これも10年くらい前に購入したもの。(オーストラリアで)

内側の糸とか、だいぶボロボロになってきた。

結構、乱暴な使い方していたから、よくここまでもったなと思う(笑)(めちゃくちゃ物入れたりしていたし)

なので、柄違いで新調。
『ENVIROSAX(エンビロサックス)』エコバッグ。

同じ柄にしようかなと思ったけれど、売り切れていた。


コンパクトになる。

エンビロサックスのエコバッグって、本当に丈夫。
そして、たくさん入るのに軽い。

家にあったペットボトル入れてみた。(備蓄のやつ)

このペットボトル、長期保存できる『15年水』だ。(以前載せたやつ、笑)

ペットボトルが3本しかなかったので、とりあえず冷蔵庫に入っていた『麦茶ポット』を入れてみた。

それでも、まだ物が入るスペースがある。


そういえば、なぜ3本しかペットボトルが無くなったのかと言うと…。


これで使ったからだ。

防災リュックセットに入っていた、ウォータータンク。(10リットル)


実は3月に、水道メーターの所が破損して水漏れを起こした。
そして、玄関の外が水浸しになった(汗)

その時に、断水状態になったので、これを使った。(一日だけ)

台所に置いて洗い物。

災害だけではなく、こういうこともあるんだなと思った(笑)

買っておいて良かった。



話は『ブラウス』に戻って。

さっきのブラウス、柔らかなシボ感素材のブラウスで『アイロン要らず』というのもウリの一つ。

でも、届いた時からシワシワだった(笑)

洗っても多少シワシワかな。

そういうの私は気にしないので、なんら問題ないのだけれど。


せっかくだから、エコバッグとブラウスの共演。

本当に、たくさん入る。
また大事に使おうと思う。



そして、ブラウスなのだけれど。

これ、楽天内でも人気があるよう。
ROOMでも載せている方が多い。

まぁ。

確かに着やすいけれど…。


私は服でもコスメでも食べ物でも、なんでも正直に感想を書きたいので、いつも通り書く。



ココがチクチクする(笑)

あと、よく見たらわかるけれど『スキッパー部分』の仕立てが大きく丸見え。(裏地)

特にオフホワイトだから目立つのかも。着ると、そこが気になる。(これは、楽天のレビューで書いている人もいた)


あと、スキッパーの開きが狭すぎて、首元が詰まる。
だから、たぶんチクチクする。

ここがもっと開いている方が着やすいし、全体的な形も綺麗に着用できると思う。


ちょっと残念。


やっぱり、昔買ったブラウスのカタチが好きなので、『似たようなブラウス探し』は、まだ続くであろう…。


皆が皆『これは良い!』と言うからといって、それが自分に合うとは限らない。

改めて、そう思った今日この頃。



本日のモッピー。
サボり気味。
そのうち頑張るー。


suisai(スイサイ)の酵素洗顔。
『ビューティー クリアゴールド パウダーウォッシュ』

通常サイズをリピート購入した。

これ好き。


本当に残念。(着るけれど)

 柄の種類が、めちゃくちゃ多い。レビューも、めちゃくちゃ多い。何回か、スーパーで同じエコバッグを使っている人と遭遇した事がある。(違う人)

顔を合わせて『あっ…』ってなった(笑)

 好き。




食べ物の写真だけではなく、購入品載せるのも追いつかない(汗)

とりあえず、あとでROOMでも正直な感想載せてこようと思う(笑)


でわ、どろん!

* 空 *

『モモと空』
© momosoralnc
copyright
Allrights reserved
since 2003~2023

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『その前の私の記事』↓ 

『ブラウスを着ている黒いバッグの記事』↓

『前回の私の服の記事』↓

『その前の私の服の記事』↓ 

『あたしの服の記事』↓ 

『コスメの記事』↓ 

『suisai(スイサイ)が載っている記事)』↓


      私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!