​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






昨日の記事の続き。




今年3回目の手足口病ですが、やはり1番ひどいようで…




息子、苦しんでいますアセアセ




ポツポツが痛いのかな?

たまに足のポツポツを指差して、「痛いのー大泣き」と訴えてきますアセアセ




そのポツポツも全身に広がってきて、口の中、口周り、膝、足、肘、手、お尻、お股、太もも、首元…もう全身に出てきていますショボーン



その中でも口の中と太ももが1番ひどいかな…

もう状況としては、昨年の初めての手足口病と一緒タラーポツポツに至ってはそれ以上かも…




そして泣きながらご飯を食べてるところもタラー




口の中に口内炎ぽいのがあって、それが痛いようで、泣きながら食べています。

お腹は空いてるし、食べたい欲があるのですが、なんせ口の中が痛い。もう毎度大泣きですショボーン




初日は、かぼちゃの煮物、お茶漬け、味噌汁、豆腐、きゅうり、フルーチェ、プリン、ヨーグルト…こんな感じのものは食べられたようですが、2日目はほぼダメえーん




うどんもおかゆも食べてくれなくて、結局、豆腐、フルーチェ、ゼリー、かまぼこ、チーズ、お汁のみを少しずつ食べたかなという感じですショボーン




おかげで機嫌も少し悪いんだよな…




あとびっくりしたのが、よだれが多いことびっくり

口が痛くて閉まらないんでしょうね。よだれがダラダラですガーン

もう何枚服を交換したことか(笑)


ちなみに、久々によだれかけ出してあげたのですが、「赤ちゃんじゃないからいらないー大泣き」と泣いて嫌がられました笑い泣き





熱は下がったのですがご飯食べられないので、まだ保育園には行けなさそうですショボーン

今週は月曜日だけだったなーー笑

夫と交代で休めるときでよかったよ笑い泣き




早く良くなりますようにお願い





ストック品もどんどん購入!

明細見るのが怖すぎる…タラー










ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!