​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






先日、友人宅の新築へお呼ばれした我が家ニコニコ



とても素敵なお家でしたチュー




友人宅には息子と同級生の男の子Aくんがいて(息子の方が1ヶ月お兄ちゃん)、久々の再会でしたニコニコ

前回会ったのは、息子たちがまだ赤ちゃんだったころだから、本人たちはほぼ初めましてな感覚だと思う笑い泣き




会ってすぐは、お互い様子を伺ってて

親にしがみついて全く離れないけど、お互い見つめ合ってはいる感じ笑い泣き




慣れるまで時間かかるかな?と思っていましたが、なんだかんだ30分くらいでどちらからともなく近づいて遊べるようにおねがい




初めは、同じおもちゃ(Aくんの)で上手に遊んでいて、ちゃんと貸し借りもしててもうこんなに遊べるんだーおねがいと感動しましたキラキラ




が、それも束の間笑い泣き




少し慣れると、「これぼくのーー!」「いやーーー!」とおもちゃの奪い合い勃発タラー

そりゃそうですよね(笑)まだ若干2歳…




2人とも負けん気の強さで譲らない譲らない笑い泣き同じ力加減だったので、ずっとおもちゃを掴んで泣きながら引っ張っていましたアセアセ




ただ、おもちゃを取り上げ外に行くと、おてて繋いで庭を歩いている2人ラブ

とてもかわいいお散歩でしたキラキラキラキラ




その時、息子はお兄ちゃん風に振る舞っててチュー

「こっちあぶないよ」「触ったらだめだよ」「ご飯食べに行こう」とAくんにガンガン喋りかける笑い泣き

なんならAくん家なのに、息子が家の主人みたい笑い泣き




Aくん圧倒されてました笑い泣き

それでもおっとりな性格で、息子について回って楽しそうに走ったり、いないいないばあしている姿にはホッコリラブ





そんな2人の様子を見て、夫も普段より2倍マシで写真撮りまくってましたチュー





息子は保育園でもそうみたいですが、自分より小さい子を見るとお世話したくなるようですキラキラ

はたからみると若干おせっかい気味なのですが(笑)、息子なりに一生懸命やっているので、きっと保育園の影響(異年齢保育)だなと思っています!




他の子まで目を配れる?興味を持てるのはすごいと思う!

きっと弟妹ができたら、張り切ってくれるんだろうなチュー




そんな保育園で聞いていた息子の様子が垣間見れて嬉しかったですニコニコ




次はAくんといつ会えるか分かりませんが、また少し成長した2人の接し方が見れるのが楽しみですチュー






暑すぎてもう導入しているクールリング!昨年度購入して今年もガンガンお世話になる予定ですお願い




冷感ブラウスも気になる目夏の仕事着に!








ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!