​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






会社から住民税確定通知書をもらいまして、やっとふるさと納税の答え合わせができましたニコニコ




2023年4月末に仕事復帰したので、対象となるのは、5月〜12月分のお給料+ボーナス2回分。

しかも夏のボーナスは少なめ。




おおよその当たりをつけて、ふるさと納税を申し込んだものの、今年はギリギリを攻めてしまったので失敗という結果でした笑い泣き




寄附金控除額が、実際にふるさと納税をした額から2000円を引いた額になれば、ふるさと納税成功だったのですが…




私は上記予定額より寄附金控除額が1200円少なかったですアセアセアセアセ




大きすぎる額ではないけど勿体無いガーン

差額が1000円超えちゃったのは、ショックでしたショボーン




昨年の反省を生かして今年は慎重にやるぞ!笑






とりあえず、今は1個のみ。毎日必須のお米!



後はなにを狙おうかなーー!










ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!