​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






グー、チョキ、パーができるようになり、もっぱらじゃんけんブームな息子ニコニコ




「さいしょはグー じゃんけんぽん!」と、言ってじゃんけんを催促してきますチュー




結構な確率で息子は同じものを出すので(1回グー出したらしばらくグーしか出さない笑い泣き)、こちら側でいろいろ出して調整です笑い泣き




一応勝ち負けは理解しているものの、買っても負けても、「お母さんの勝ちー!わーい!」「◯◯の勝ちー!わーい!」と、わーい!までがセットなのも可愛いラブラブ



まだ、勝ち負けはどちらでもいいようですウインク




じゃんけんってお友達ともやる大事なコミュニケーションだと思うので、お家でもいっぱい練習して欲しいキラキラ




1回じゃんけんが始まるとなかなか終わりませんが、息子が楽しそうなので頑張って付き合ってあげようチュー







息子の頭の寝汗がすごいので、冷たい枕を導入したいところ…ダッシュ












ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!