​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。





もうタイトルの通り、最近のお悩みNo.1ですアセアセ




5月まで「保育園行くー!」とニコニコで登園していたのに、6月に入ってから「保育園行かないよ!わーん大泣き」な息子ショボーン




原因は手足口病でほぼ1週間休んだことガーンたぶん。




おかげで、久々の登園から2週間ほど経ちますが、いまだに毎朝保育園行かない宣言をされます笑い泣き




これが保育園の玄関でーってわけではなくて、家出る前、朝ごはんのタイミングから「保育園に行かないよ!わーん大泣き」が始まるのですタラー




ちなみに平日も土日も笑い泣き

土日は、「今日は行かないよ」って宣言してきて、私や夫が「今日はお休みだよ!」って言うと普段通りキョロキョロ




平日はお休みとは言えないので、しばらくわーん大泣きな状態が続きますショボーン




保育園の先生に相談するも、やっぱりまだまだしばらく登園しないと振り出しに戻る時期らしく、毎日登園するしかないですねー泣き笑いとのこと笑い泣き




ただ、入園当初と同じで、保育園では朝の送迎のタイミングでは泣くけど、その後の保育園生活は今まで通り楽しそうに過ごせているようで。

その点は安心かな照れ




もうしばらく登園渋りも続きそうですが、気長に息子が慣れるのを待とうと思います笑い泣き




ただ、暑くなってきたせいか、保育園で高熱になりお迎え要請くるものの、家に帰ったら平熱なのに発熱認定で翌日もお休み、な日がポツポツ出てきましたガーン




他の保護者の方も言ってたけど、保育園の室内暑すぎるんだよな…

わざと健康のために?ぬるーくしてるって言うなら話は別だけど、もう少し風通しよくしてもらったら発熱する子も減るんじゃないのかな笑い泣き




まぁ、何はともあれ今日はお迎え要請きませんようにお願い






暑さ対策!












ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!