​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






先日は、保育園の参観日でした!

前回同様、朝一緒に登園してそのまま見学する流れニコニコ





↑この時は、お歌の時間だけ泣いていた息子でしたが、今回はずっと泣かずに私と夫の膝の上に座っていました笑い泣き




お歌の時間は他の子も何人か親の膝の上に座ってて、今回は息子だけじゃなくて少しホッおねがい




そしてお歌の後は朝の会。

この時に先生に呼ばれるものの微動だにせずキョロキョロ




みかねた先生が息子を抱っこして連れてってくれましたアセアセ

離れる時は泣いていましたが、少しすると先生の膝の上で抱っこされて無表情決めている息子笑い泣き


私たちが見えると良くないなと思い、息子を抱っこする先生の後ろに隠れて見守っていました笑い泣き




ただ、その後の朝の会では、出欠確認のお返事もできていたし、先生からの質問にも答えられていたので、やっぱり私たちが見えるとダメなんだなと思いましたダッシュ




抱っこしてくれていた先生からは、

「お返事するまで頑張ろうか!と声かけたら「うん」とのことだったので頑張ってもらいましたニコニコその後も大丈夫そうだったので、抱っこしていました!泣かなくて偉かったですねニコニコ」とのこと。




先生、やさしーーおねがい

息子のペースを尊重してくれつつ、少し頑張らせてくれる。




ありがたい環境ですお願い




ちなみに、そのあとはケロッとして保育園生活送ってました笑い泣き

そして帰り際になって(参観後は親子一緒に帰宅する流れでした)、ニコニコ笑顔で先生にバイバイする息子笑い泣き




少し緊張してたのかな?笑

新たな一面や、息子の頑張りが見れてとってもいい参観でしたチュー






これからの時期のレイングッズ傘










ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!