​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






世の中は値上がり値上がりですね…

野菜や日用品、嗜好品、…いろいろ値上げばっかりガーン




そんな中、息子の保育園の写真販売代金も値上げするようでしてタラー


いろんな方向から家計直撃です笑い泣き




何やら単純に値上げではなく、これまでより写真サイズの選択肢が増えたりデータ付きもあったりサービスが拡充するようですが、まぁ実質値上げには変わりないアセアセ




よく我が家で購入するLサイズは、値上げ幅が1枚数十円ですが、枚数増えると金額差も大きくなるので、少しずつですが痛い出費です…




それでも、かわいい息子が写っている写真は欲しいので買うんですけどね笑い泣き




ただ、全体写真(クラス写真)が2Lサイズ(700円)しか選べないのはやめて欲しいガーン


Lサイズは200円くらいなのに、なんで3倍以上なの?笑い泣き笑い泣き


…買うけどさ笑い泣き笑い泣き






昨年度は1年間でトータル8120円だった写真代が、今年はどうなるのでしょうか?笑


この記事書きながら計算しましたが、一万円近くてびっくりびっくりちなみに、毎回送料かかるのですが、送料は含まれておりません…




息子のかわいい思い出を購入できるように、今日も今日とて頑張って働きます笑い泣き








こちらは、息子の初節句の時のプレゼントで購入しました!素敵な仕上がりだしおすすめですチュー










ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!