​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






息子が1歳になってから、保育園へ電動自転車での送迎を始めたのですが、実はまだ雨の日は抱っこ&歩きで送っていました笑い泣き




ただ、息子も重くなってきたし、時間的にも歩きだと厳しくなってきて…

とうとう雨の日も自転車送迎しようと、先日レインコートを購入!




購入後、昨日が初めての雨で、デビューしてきましたチュー





購入したのはこちら!



保育園の先輩ママさんから、「レインコートはちゃんとしたのを買った方がいい!」というアドバイスを頂いたのと、日頃の皆さんのレインコートをチェックしていて、こちらに決めました!




星股部分が自転車漕ぐ仕様になっているのがいい!


星安すぎない、口コミがいい!


星レインバイザー付き


星夫とも共有できる




このポイントで選びました!

色は目立つようにベージュチュー





実際に使ってみての感想は…


使いやすいし、選んだポイントはどれもよかったです!



頭部分だけでなく、手首や顔周りもマジックテープや紐で調整できるのが良かったですニコニコ


雨が入り込みにくいし、利用者によって調整できるのは、夫と共有する時にありがたい!




レインバイザーを購入してなかったら、顔びちゃびちゃだったと思うので、一緒に購入しておいてよかったですウインク


大丈夫かなとショートタイプにしたのですが、ロングタイプでもよかったかも笑い泣き




目の部分は十分守れますが、口元(顔の下半分)は濡れます笑い泣き

まぁ仕方ないですね笑い泣き




足元は、長靴を履いていたので、洋服に関しては全く濡れずに送迎できました!

こちらのチョコレートです!




息子はレインカバーの中に入っているので濡れませんが、まだ傘も上手にさせないので、息子用のレインコートも必要かなと思いましたアセアセ


我が家の自転車置き場は屋根があるのでいいのですが、保育園の自転車置き場には屋根がないので、乗り降りするとき濡れるんですよね…




傘ささせるのも大変なので、息子にもレインコートかぶっておいてもらおうかな。





我が家の自転車カバーはこちらです!





と言っても、やはり歩いて送迎よりははるかに楽なので、これからも装備を揃えて雨の日も自転車で快適に送迎できるようにしていこうと思いますニコニコ




あとは、視界がどうしても悪くなるので、安全運転はいつも以上に気をつけないとプンプン







レインコートどれがかわいいかな??







息子の長靴はこちらを愛用中!









ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!