​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






先日iPhoneの機種変更をしてきましたニコニコ

これまでiPhoneSE第二世代を使っていたのですが、充電が減るのが早くなってきて…タラー




端末を購入すると高いので、レンタル?のイベントやってないかな?と思っていたところ、ショッピングモールでちょうど遭遇びっくり




夫と2人、機種変更と乗り換えをしてきましたチュー




レンタル?なので、2年以内に端末を返却しないといけないのですが、その時にまた同じようなイベントで乗り換えればいいかと、急遽手続きすることに!




なんだかんだ4時間以上かかりましたが、無事に変更できました笑い泣き




夫の端末の不具合で、大事な情報を出すのに手間取ったり(結果私の端末でログインしてできました)、私が身分証明書持ってなくて家に取りに帰ったり…

いろいろあって時間がかかりました笑い泣き


しかもほぼ手ぶらで自宅に戻ったものだから、まさかの家の鍵を忘れるというハプニングガーン管理会社に連絡してスペアキーを貸してもらえたので無事に家に入れましたタラー





急遽すぎて何も準備していなかったので、途中でおやつや飲み物を買ったり、キッズスペースで遊ばせてもらったり、なんとか息子も付き合ってくれましたダッシュ




土日だからか、同じような家族も多く、携帯ショップのキッズスペースには待っている子どもたちが結構いましたニコニコ


息子も少し年上のお兄ちゃんお姉ちゃん達に遊んでもらって嬉しそうで何よりチュー

保育園に通っているからか、全く人見知りせずグイグイ一緒に遊ぼうと近寄っていく姿が、厚かましくも頼もしく思えます笑い泣き




こうして無事にiPhone14になりました拍手



指紋認証じゃないこと、コントロールセンターの出し方、画面が大きいことに驚いていますが、カメラの画質はいいし、通信早い気がするし、変えてよかったですキラキラ


コントロールセンターってiPhoneSEの時は、下からスワイプだったのに、14だと上からスワイプになってるびっくり顔認証は慣れたけど、これは全然慣れない…早く慣れなければ笑い泣き




楽天からUQモバイルに乗り換えたので、楽天経済圏で生きている身としては、少しポイントで損をしますが、私はギガ数が少ないミニミニプランで毎月の料金も変わらないので、まぁ許容範囲ですニコニコ




端末代金は月々900円ちょい!

私の妹曰く、月2円?でもあるらしいのですが、大阪ではそういうのに遭遇したことないんだよな…キョロキョロ


我が家が変える時、月100円以下の値段が書いてあったけど、学割と一緒に?かなんかで、我が家は対象外でショボーン

まぁ月1000円払っても十分安いと感じたので、このタイミングで乗り換えました!





また2年後までに、忘れないように乗り換えていこうと思います!

新しい端末ってワクワクするーーチューチュー

















ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!