​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。





ベランダで家庭菜園始めましたニコニコ




家庭菜園と言っても、ネギとミニトマトとオクラだけですが、2年ぶり?のベランダ菜園です音符




2年前まではベランダでミニトマトやネギ、唐辛子など育てていましたが、妊娠・出産で一旦放置していました笑い泣き




それがこの前、夫がそろそろ再開したいなと言ってきてびっくり息子の食育にもなるし!と前使っていたプランターなどを引っ張り出しタネ植えをしましたニコニコ






タネは100均の!笑

なんなら、プランターも土も軽石もジョウロやスコップもほとんど100均笑い泣き手軽に始められて100均様々です拍手




今回タネから植えたのですが、実は初めてで!これまでは苗を買って育てていましたニコニコ

ちゃんと発芽してくれるのか?育ってくれるのか?楽しみですチュー




ネギは、市販のネギを根っこを残して切って植えただけウインクリボベジ(再生野菜)です!




結構ぐんぐん育ってくれるので、ネギの再生は楽しいウインク





息子には水やりをお願いしてて、土が乾いてきたらジョウロに水を汲んで渡して、水やりをしてもらってますニコニコ




保育園で、花壇のお花に水やりのお手伝いもすることがあると連絡帳に書かれていたので、我が家でも水やり係に勝手に任命笑い泣き




ちゃんとジョウロを傾けて水をあげてくれるので、助かってますニコニコ





収穫できる日が待ち遠しいチュー

いっぱいできますようにお願いキラキラ







夫が夜な夜な探している家庭菜園グッズチューリップチューリップ


屋外用の収納ボックス!




深型プランター


芋系を作りたいらしいキョロキョロ












ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!