​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。





いろいろ予定があり久々の子鉄活動!

週末に息子と2人でトレインビュースポットに行ってきましたニコニコ




行ったのは、新大阪駅近くの山口跨線橋!

新大阪駅から徒歩2分の立地で、新大阪発着のいろんな電車が見れる場所電球



こちらを参考に!



ただ、土曜日に行ったのですが、雪もちらついてて極寒雪だるま

たまたま息子が裏起毛の服を選んでて(これ着る!と泣いてアピールされた)、仕方なく着せて外出して正解でした!

私も家出るまで晴れているから気温高いと思ってて薄着でしたが、家出た瞬間寒過ぎて上着を厚手のものに取り替えました笑い泣き




寒過ぎて長く滞在できませんでしたが、それでもいろんな電車が見れて息子も楽しそうでしたチュー





場所はこんな感じ!


​線路を跨ぐ橋!


通行人は少なく、カメラを持った撮り鉄の方が数名いました!




見えた電車は、JR在来線、こうのとり、パンダくろしお、サンダーバード、特急はるか新幹線





いつもはホームから見ることが多いので、上から電車が見れるのは新鮮でしたキラキラ

運良く、パンダくろしおが見れたのも嬉しかったチュー

息子も「パンダくろしお!」と大興奮でした目がハート




あとは、遠目に新幹線が通っているのも見えたり、上空は飛行機が至近距離で飛んでるし!




写真撮るの遅れて少し小さくなりましたアセアセ




周りの道路にはバスが行き交ってたり、息子の大好きなクロネコヤマトの宅急便のトラックが止まっていたりルンルン




いつどこを見ても、乗り物大好きな息子の好きなものがいっぱいで、終始息子はハイテンションニコニコニコニコ





良い場所を見つけちゃいましたおいで




次は、もう少し暖かくなってからまた連れて行ってあげたいと思いますニコニコ






いよいよ今日から楽天スーパーセール!


イベントバナー

 


パンダくろしおかわいいラブ


街で見かけて気になってた、こまちとはやぶさのリュック!


息子も愛用の靴下!






ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!