​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






1歳4ヶ月の時に購入したレゴ デュプロ!






今でもほぼ毎日遊んでくれています爆笑




初めの頃は、ブロックをはめたり外したりすることに苦戦することも多かったですが、今では、割とスムーズにはめたり外したりができるようになりましたニコニコ




そして、高ーく繋げたり、なかなか良い感じの色の組み合わせをしたりと、以前より芸術作品が増えた気が…チュー





そのあと、こちらも追加購入したので、一面に敷き詰めたりして遊んでいます!





で、見立て遊び?にも変化が!



細長いブロックを車に見立てて「ぶーん」と走らせたり、電話に見立てて「もしもし」と言ったり。


これはブロックを購入した当初からしていたのですが…




先日、息子がいつものようにブロックを積んでいて、積み終わったあと、「しまうま!」と言ったんです!


これがしまうまらしいびっくり




なんか見立てるものが高度になってるーーキラキラキラキラ




そしてしまうまに見えないこともない(笑)

夫はキリンっぽいって、後でこっそり言っていましたが笑い泣き




もうこんなものも作れるようになったんだなと、驚きでしたチュー





次は何を作ってくれるのかな?

楽しみですおねがい






LEGOデュプロと互換性のあるブロックも追加で購入していますニコニコ


LEGOの買い足しより安い札束

重ね具合はやっぱり本家がいいけど、それでも十分満足乙女のトキメキ






ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!