​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






先日は息子の保育園の生活発表会でしたニコニコ




保育園に入園して約1年。

成長を感じられるイベントということで、とても楽しみにしていましたチュー





息子の出番は2つ!

お歌(ダンス)と、合奏に参加しました!




お歌(ダンス)は、クラス単位で。

衣装を着て、椅子に座った状態で幕が開いたのですが…




息子、10秒ほどボーっとしてたかと思うと、私に気づいてからギャン泣きモード発動笑い泣き




曲がかかっている間、ずっと泣いて終わりましたアセアセ




お便り帳に、練習の時ノリノリで踊ってくれたと書かれていたので、期待していたのですが緊張したようですね笑い泣き笑い泣き


幕が開いたら保護者がズラーッと並んでいるんだから、そりゃびっくりしますよね笑い泣き




他の子も泣いていたのですが、1人泣きもせず、しっかり踊っている子がいましたびっくりびっくり


舞台度胸あり!?すごすぎるびっくりびっくり




合奏は、他の学年の子と合同での出し物だったのですが、それも息子だけギャン泣き笑い泣き

先生のお膝の上に1人座って泣いてましたアセアセ




こうして息子の初めての生活発表会は、泣いて終わりましたダッシュ


お便り帳に、事前に衣装を着て写真撮影したとか、ビデオ撮影したとか書いてあったので、そのビデオが発売されれば購入してノリノリな息子を見たいと思いますウインク





また学年が上がると、セリフが出てきたり、長い曲を踊ったり、オペレッタになったり!

みんなしっかり練習の成果発揮していて、こんなこともできるのかー!と、びっくりしましたチュー




息子もみんなと一歩一歩成長していってくれるのかな?


来年の生活発表会がもう楽しみです

今年ギャン泣きだったから、もう泣かずに立ってるだけで私の方が涙出る気がする笑い泣き







ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!