​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






先日、市の保健センターから1歳半検診の通知が届きましたニコニコ




届いたのは息子が1歳7ヶ月を超えた頃。





私はずっと1歳半健診は1歳6ヶ月になったらすぐ受けるものだと思ってたのですが、違うんですねキョロキョロ





1歳半になるあたりからソワソワして調べたところ、市のホームページに1歳半健診は1歳6〜8ヶ月の間に受ける健診だと言う記載を見つけて。


心配になり市に電話したところ、1歳7ヶ月目前に通知を発送して、実際に受けるのは1歳8ヶ月を過ぎてからということが発覚しましたびっくり!





自治体によって様々なようですが、思ったよりゆっくりですね笑い泣き



気になるところは電話してよかった!ニコニコ





ということで、息子の1歳半健診は2月になりましたニコニコ


無事に仕事の休みも取れたので、当日は息子も保育園お休みさせて、健診DAYにしようと思います!




みなさん言ってるように、お昼寝の時間中に健診になるので、早めにお昼寝させるようにしなければプンプン

グズグズモードだと、私も疲弊しそうなので笑い泣き





あとは体調不良なく無事に健診受けられますようにお願い








ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!