​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






最近、食事の時にお箸を使いたがる息子にっこり




まだまだ早いとは思いつつも、興味があるならとお弁当用の短めの箸を持たせていたのですが、危ないなと思ってて笑い泣き





先日ダイソーに行ったら、ちょうどいいお箸があったので購入してきましたニコニコ




プラレールコラボの子ども用お箸キラキラ


ダイソーのベビーグッズにありました!





もちろんお箸としては、まだまだ使えませんが、スプーンのようにしてすくって食べようとしている息子ニコニコ



口に入ると、とても嬉しそうですチュー




買ってよかったポイントは、



流れ星プラレールコラボ


流れ星2本バラバラにならない


流れ星箸先が尖ってない


流れ星なんと言っても100円!



ですニコニコ





2本バラバラにならないことで、息子も2本とも使えている感があり満足しているし、箸先が尖ってないことで、口に運んだときも安心だし運びやすい!




箸先が普通の箸より平たいので、スプーン感覚で使う息子にとってはものが掴みやすい(すくいやすい)ようですウインク





きちんと使えるのはまだまだ先になりそうですが、少しずつ練習していけたらいいなおねがい









ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!