​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。







先日予防接種に行ってきましたニコニコ




今回接種したのは、水痘2回目と四種混合の追加(4回目)です。




今週いきなり寒くなり、息子も鼻水が垂れてくるようになっていたので、発熱しないかヒヤヒヤしていましたが、無事に接種することができました!




先月、先々月とインフルエンザの予防接種では泣かなかった息子ですが、今回は2本とも泣きました大泣き




ただ、先生から「終わったよーニコニコ」と声をかけられると、息子はすぐに泣き止みました笑い泣き


えらいぞー!チューチュー





無事に接種後、発熱もなく過ごしています!…が、接種部分が翌日腫れましたガーン




初めてのことでびっくりしましたが、特に熱持ってるわけでもなく痛そうでもないので、様子見。丸2日後には気にならない程度まで腫れは引きましたニコニコ





そして、なんと次の予防接種は3歳になってからとのこと!びっくり




2歳って予防接種ないんですねキョロキョロ

毎月行ってたのが懐かしいおねがい




もちろんインフルエンザは接種に行くつもりですが、それも1年後??



次に予防接種に行く時は、息子も理解してイヤイヤしたりするのかな…?キョロキョロ

それはそれで困るな…笑




毎回成長が楽しみですチュー






ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!