​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






先日市役所から保育園に関する書類が届きました




宛名を見て、子ども課って何??と思い、中を開けたところ、認可保育園の令和6年4月入所希望の確認でしたびっくり




そういえば今年4月の選考に漏れずっとほったらかしにしていたな…と。ガーン




確か昨年市役所に確認したところ、4月入所できなかった場合でも、待機扱いで1年間?そのままエントリーし続けることができる?とかなんとか…もううろ覚え…笑い泣き




だったので、現在認可外保育園に通っていますが、特に手続きをすることなく放置してました笑い泣き

そして見事に入所通知来ず(笑)





届いた書類を読むと、認可保育園の令和6年4月入所を希望する場合は、12月頭までに再申請が必要とのこと。




当初(昨年)は、認可保育園に受かったらすぐに認可に切り替えようとも考えていたので、継続で申込みを行う予定だったのですが、夫とも話し合い来年度入所の継続申請をしないことにしましたニコニコ





今通っている保育園に特に不満もありませんし、むしろ先生達も皆さん明るく楽しそうで、いい保育園に入れたなと思っていますキラキラ




我が家からは他の園に比べると遠いし、なんなら住んでいる市と違う自治体だし、不安なところがないわけではありませんが、それ以上に息子がのびのびと通えているので大満足です照れ




そして、先日、今通っている保育園の来年度の通園を希望するかという書類にも、ちゃんと希望するで提出しましたウインク




昨年、ドタバタで決まった、仕事復帰するためのとりあえずの保育園だったのですが、今では継続して通いたいと思える大好きな保育園ですニコニコ

そう思わせてくれた先生達にも、元気に通ってくれている息子にも感謝ラブラブ




と言っても、3歳から住んでいる自治体のこども園に通わせるか(書類申込みするか)、少し迷いはあるんですけどね…笑い泣き

小学校のこと考えると、今の保育園から同じ小学校に行く子はいないんじゃないかな?と思ったり…



まぁ、その時はその時ですね!

また3歳になったら考えよう!笑






ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!