​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。





息子はもうすぐ1歳4ヶ月ですニコニコ

現在、どんなおもちゃを与えたらいいのかわかりませんガーン





0歳の頃って、子どもの成長に合わせたおもちゃがわかりやすかった気がして…笑い泣き




例えば、最初はガラガラ?ラトル?など、音が出るもの・色がカラフルなもの。



少しすると握って持てるおもちゃで…





おもちゃごとに大まかな目安があるし、赤ちゃんの発達を考慮してのおもちゃがわかりやすかった!




そして種類も少なかったはず…

ラトルもいろいろあるけど、アンパンマンだったり動物だったり、固かったり柔かったりするだけで「ラトル」なことには変わりない笑い泣き





これが1歳超えると、おもちゃの種類も多いし(幅が広い)、一気に月齢の目安がなくなってる気がするし、何が何だかショボーン


1歳くらいから、子ども一人一人の発達も違うし興味があることも違うから、一概に○ヶ月でこのおもちゃをあげたらいいよと言えないのでしょうが…笑い泣き





息子には、1歳の誕生日で色々なおもちゃをもらったので、しばらくおもちゃの購入は控えていたのですが、そろそろ何か新しいものを与えた方がいいのでは?と思いまして…


どれも今も遊んでいますニコニコ





ただ今絶賛、次に買うおもちゃを探し中です電球








今の所の候補達!



①積み木

そろそろちゃんとした積み木がいるかな?と思ってます笑い泣き

今持っているのは西松屋の「あいうえお」がついてる平べったい積み木です


もう少し厚み?があったり三角とか丸とか形もいろいろあった方がいいのかな?キョロキョロ




うん、ちゃんとしたやつ高い笑い泣き






②ブロック

積み木とブロックどっちがいいとかあるのでしょうか?どっちも必要なのでしょうか…?

いや、きっと似て否なるものですよね…笑



気になっているブロックはこちら!

学研だしシンプルだしいいのでは?と思ってますおねがい



こういうのはもう少し大きくなってからかな?キョロキョロ





③クレヨン

最近お絵描きに興味ありそうな息子にっこり

先日3COINSで購入した電子メモパッドも愛用中です!


電子メモパッドはお手軽でいいのですが、クレヨンで画用紙にも書いてほしい(記念にとっておきたいラブ笑)親心(笑)




クレヨンは絶対購入したいのですが、どれがいいのか悩んでいますショボーン

持ちやすいらしい!


お高めだけど舐めても安心!


安定のくもん様?笑




使ったことある方いたら、ぜひおすすめ教えてください気づき





④その他

他にも気になってるおもちゃがあります!



叩く系のおもちゃ!


なんか面白そう!笑





お絵描きのやつ!


電子メモパッドとクレヨンあればいらないかな?とも思いますが、鉄板ですよね!笑




パズル!


100均でもいいかな?キョロキョロ






三輪車!(おもちゃじゃない?笑)






悩みますね…

全部欲しいものが買えたらいいのですが、そうはいかないし笑い泣き



あとは、そもそも何も購入しない!とか?キョロキョロ飲み終わった牛乳パックでもおもちゃにしてくれる息子にっこり

あえておもちゃなし!の方が良かったりする??





難しい!悩ましい!

でも楽しい!笑



何かいいものに出会えたらまた記事にしたいと思いますチュー







ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!