​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。







ふるさと納税10月から変わるらしいですねキョロキョロ




値上がりしたり、同じ金額でも量が減ったり、あとは人気の商品がなくなるかも…とのことショボーン




ということで、まだ今年の分を注文していなかった我が家は急いで注文をし出したところです笑い泣き




今年注文したものと、これから注文予定のものはこんな感じ!



今年は夫婦共に育休明けなので、イマイチ金額が掴めず最終的に12月にもう少し増やすことになるかもです。





①お米 茨城県境町


初めての注文です!

いつもお米自体は頼んでいるのですが、質より量と思って、なるべく量がいっぱい入っているものを選んでいました笑い泣き訳ありって書いてあるやつ(笑)



が、今回は、質にもこだわってみましたチューしかも4種類のお米が食べ比べできるなんて楽しみすぎるラブ



質にこだわったとか言いつつ、お値段も全然高くない(12000円)のもありがたいキラキラ



こちら8月末に頼みましたが人気なようで11月発送予定とのことでした!






②ティッシュ 栃木県小山市


初めて食料以外を注文しましたびっくり

ティッシュにしたのは、息子も生まれて消費が早いのと、地味に買い物帰りに荷物になるから笑い泣き




車がないので、基本ベビーカーや自転車で買い物に行くのですが、ティッシュだけ買いに行くことなんてほぼないので、常に大荷物の中にティッシュも…で大変なのです笑い泣き




嵩張るし地味に重いし(笑)

と言うことで、今回ふるさと納税で注文してみましたニコニコ




本当は息子の鼻かみ用の保湿ティッシュにしようと思ったのですが…2万円越えのものしかなく断念…笑い泣き私は1万円くらいのものをいっぱいやりたい派です!笑





③明太子 福岡県大刀洗町


毎年頼む福岡県の明太子!

今年も早速届きましたおねがい




500gずつ小分けにされてて使いやすいチュー

早速解凍してまずはご飯に乗せて楽しみました!

辛さも控えめで食べやすかったですラブ





④お肉 大阪府泉佐野市


10月からのふるさと納税変更で終了してしまうこちら!

我が家は12000円で1.8キロにしました!

量もいっぱい入ってるのに、結構美味しいと口コミもよかったので、駆け込みで購入ニコニコ




普段スーパーで牛肉を買うのは、なんだか躊躇してしまうので(高いからつい豚とか鶏とか選びがち)、こういう時は牛肉を選びがちチュー

届くのが楽しみです!





⑤梨 鳥取県大山市


毎年、二十世紀梨のふるさと納税をしているので今年も注文予定!



梨の中では二十世紀が好きと言うのと、夫が謎に鳥取が好きだから笑い泣き

なぜ鳥取が好きかはわかりません…笑




そのため毎年、鳥取の梨を注文しているのです笑い泣き謎すぎる…






とりあえず、以上5件が我が家のふるさと納税です!

おそらく夫分でまだできるかな?というところですが、その辺りは年末で調整しますニコニコ





育休取ったのは良かったのですが、ふるさと納税できる額が減るのは寂しいな笑い泣き





皆さんも9月中にお忘れなくーー爆笑




チューリップこれまでのふるさと納税でのおすすめ品です!









ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!