​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






最近、自分でスプーンで食べたがるようになってきましたニコニコ




今までは、基本私たちが食べさせるのと手づかみ食べ。

ご飯やヨーグルトは食べさせて、ハンバーグとかチーズとか手で持ちやすいものは手づかみ食べさせていましたニコニコ

スープ系は私たちが手を添えてあげて、お皿から直で飲んでくれます




それが、食べさせる用のスプーンを奪い取ってくるようになり、自分のスプーンが欲しい!不満と息子用のスプーンをあげるまでは食べさせる用のスプーンが人質となる今日この頃…

息子用のスプーンを渡すと、食べさせる用のスプーンは解放されます笑い泣き




で、今はこちらのスプーンを使っています!


9ヶ月ごろに買ったものの、なかなか出番がなかったスプーンとフォーク笑い泣き




人気なようだし!と思って購入していたのですが、いざ使わせてみると、なんか使いにくそう…




スプーンにご飯とか乗せてあげると、頑張って口に運び、うまく行けば口に入るし、うまくいかないと口に入る前に落としてしまう状況です笑い泣き




どうしても口に運ぶ時や口に入れた時に、手首が回転してしまったり、うまく肘が挙げられなかったりしてる感じショボーン




かと言って、私たちが食べさせる用のスプーンを渡しても余計に使いづらそうだし…


外出時も便利でこちらを愛用中!





ということで、新しい息子用のスプーンを探そうかなと思っています笑い泣き




候補はこの2つのタイプ!




いろんな方がお勧めしているドードル!自然と鉛筆持ちができるようになるらしく気になっていますキョロキョロ



ケース付きだと持ち運びできて嬉しい!





そして2種類目はこんな感じのノーマル(に見える)スプーン!


一応1歳〜なので、子どもが使いやすいように設計されているのでしょうが…見た目が普通のタイプ笑い泣き






どちらが使いやすいとか、将来のこと考えると…的なことはあるのかな??キョロキョロ





あとは、保育園でもスプーンで食べているそうなので、保育園で使っているのを聞いてみるか…






早めに決めて、今回のお買い物マラソンのタイミングで購入したいと思いますニコニコ






ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!