​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






先日、初めてボーネルンドの室内遊び場に行ってきました爆笑




初めてだったので、1日パスではなく時間制で入場!




時間制の場合は、当日ネットで手続き。

手続き完了後、30分以内に入場する必要があったので、ボーネルンドの近くについてから手続きしましたニコニコ

人数が多いとその時間に入場できない場合もあるようで…当日は何度もスマホでチェックしていましたが、私たちが行った時は、まだまだ人数制限かかっていませんでした!


1日パスの場合は事前予約が可能なようです!土日は人気で売り切れてることもあるので、早めの予約がおすすめですチュー




ボールプールがあったり、おままごとセットがあったり、ボーネルンドで売ってるおもちゃが色々試せたりラブ



写真はボールプールに埋まっている息子ニコニコ




初めはその場で固まっていましたが、ボールを投げてあげると楽しそうにはしゃいでいました立ち上がる




他にも滑り台させたり、マットの上を自由にハイハイさせたり、マグネットのコーナーで遊んだりイエローハーツ




家ではなかなかできない遊びができて終始楽しそうでした!チュー





その他の感想としては…



土日は、1時間半以上であれば1日パスの方がお得なようで…

今回は初めてなのでそんなに遊ばないかな?と思って時間制にしたのですが、また次行くことがあれば1日パスでいっぱい遊ばせてあげたいなと思いました爆笑




今の時期は特に、外で遊ばせると危険だし、私たちも辛いので、こういう室内遊びできるところってありがたいニコニコ





そして結構みなさん、家族連れ(父母子)で来られてたり、ママ友?グループで来られてたり!


正直、親1人子1人(以上)だと、私的にはしんどいかな笑い泣き

話し相手(大人の)が欲しいので、私1人では連れていけないなと思いました笑い泣き




あとは、6歳以上が対象の遊び場もあったので、小学校低学年くらいまでは余裕で楽しめそうでした!

0歳からOKですが、わざわざお金払って…と考えると私は1歳以上がより楽しめそうだなと感じましたウインク





こんなところかな?





総じて大満足なボーネルンド初体験でした爆笑








ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!