こんにちは!

 

普段は都内のITベンチャーで営業職として働いているキャリアコーチのももちです。

自己紹介はこちら

 

 

 

・誰よりも時間を費やしているのに

・上司の言ったことを守っているのに

・与えられた仕事をきちんとこなしているのに

 

お仕事で成果がでないときって、

 

成果が出ないことももちろんなんだけど、

 

もう自分ってこの会社にいらないんじゃないか

迷惑かけてしかないんじゃないか

営業ができない=ビジネスセンスのないだめなやつなんじゃないか

 

 

って思っちゃうのが、

 

 

ほんとーーーーーーーに辛いよねぐすんぐすんぐすん

 

 

 

 

前職でキャリアカウンセラーとして毎日何人もの人とお話をするなかで、

 

この悩みは本当に本当に多かったの。

 

 

で、中にはもちろん本当に営業が向いていなくて

 

サポートする事務とか作り出すエンジニアに転職して急激に輝き出した人もいるんだけど、

 

 

大半の人は

 

できないって諦めちゃったり

怖くて成果を出すための行動を理由をつけてやらなかったりしてるの

 

 

これって転職しても同じ悩みにぶつかるんだよね、結局。

 

 

その悩みを解決したくて転職したのに解決されないって

 

 

まじで怖いじゃんか〜〜えーん!!!

 

 

だから今日は素直で愚直人間な私が(笑)、

 

今回はセールステクニックとかじゃなくて

 

人の力をバンバンに借りて成果を出したポイントを元に

 

成果が出ない人がやりがちな行動をお伝えするよ照れドキドキ

 

 

 

 

それは、

 

 

社内でその領域でTOPの人に聞かない

 

 

これね、まじで多い。

 

営業だったら、社内で成績NO1の人に聞けばいいのもぐもぐニコ

 

ね、簡単でしょ♡

 

 

でもね、怖いのもわかる。

 

 

私も頼るとき、すっごく怖くて不快だったもん

 

 

忙しくて仕事のできる人に私なんかが助けてさい、教えてくださいっていうのって

 

申し訳ないし、断られたら嫌だなって思ったの。


 

 

 

中には、上司が仕事できないとわかっていながら

そのアドバイスに従う人とかもいるんだけど、

 

やーめーよーー笑い泣き笑い泣き

 

 

でもね、これもわかるよ、わかる。

 

 

・上司にアドバイスもらったことをやらないとその人に申し訳ないとか

 

・上司の目が気になって他の人に聞けないとか

 

 

そう思っちゃうんだよねぐすん

 

 

そもそも仕事ができる人は100%忙しいに決まっている!!!!

なんならちょっと近寄りがたい雰囲気もある。

 

 

でも勇気出してアドバイスをもらってみて欲しい。

 

本当に仕事のできる人は与える精神半端ないので超優しいから♡

 

 

 

 

そもそもこの仕事が自分に向いていない気がして進めない...っていう場合には、

 

自分辞典の簡易診断受けてみてください♡こちらから♡

 

 

 

誰よりも時間を費やしているのに成果が出ないって人、

 

ぜひTOPの領域の人に勇気を出して相談してみてくださいね!

 

 

 

今日も応援しています♡

 

 

 

人気記事関連♡

🍑週に15時間の時間を作るために辞めた4つのこと♡

🍑私が成績NO1になって、会社から必要とされる人材になれた方法♡

🍑タクシー通勤して気づいた3つのこと♡ 

🍑病み期間が85%減!仕事に悩んだ私がした2つの行動

🍑有休使って迷惑をかけた方が人間関係は上手くいく♡

🍑新卒で掴みとった大手企業のキャリアをあっさり捨てた3つの理由

🍑年収100万下げても失敗しない転職先の選びかた

🍑目立ちたくないけど注目されたいの正体

🍑褒められること×職業 で自分の強みが見つかった!

 

 

♡YouTube

毎週日曜日17時に動画アップ📷

キャリアやマインド、自己分析について発信中♡

 

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

♡Instagram

>>甘えて成果を出すキャリア×マインド発信中こちらから♡

 

♡Twitter

>>ゆるゆる呟いておりますこちらから